旅の記録

【新島 保存版】絶品グルメと居酒屋メニュー&訪れるべき観光スポット

温泉ソムリエeri
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

新島の絶品グルメと居酒屋メニュー

明日葉と岩のりのパスタ/親水公園


衝撃的に美味しかった明日葉と岩のりのパスタ。また絶対食べたい!

手作りスイーツ各種/親水公園


公園の中にあるカフェのような施設。手作りデザートを3ついただきましたがどれも美味しくって感動しちゃった。また絶対に行く!

サンドイッチ/かじやベーカリー


3年連続、滞在中毎朝通っていたかじやベーカリー。ご家族でやられているそうで、どれもおいしい。お惣菜パンはカウンターですぐ作ってくれるので出来立てをいただけます♡私のオススメは写真左の野菜サンドイッチ。

島寿司/栄寿司


2年前に訪れたときに栄寿司の島寿司に感動してお店の名前を一度も忘れず再訪したお店。お寿司のネタはその日によるみたい。今年行った時はカンパチ、メダイ、赤イカでした。すっっっごくおいしい。

明日葉とちくわの天ぷら/栄寿司


これも前回も頼んだちくわ天ぷら。明日葉もさっくりで美味しくって病みつきに。

明日葉の天ぷら/居酒屋日本橋


お塩で食べるのが主流なんだそうな。すごく美味しくて新島に行ったら明日葉は絶対食べるべし!

金目鯛の漬け丼/焼鳥大三


すっごく美味しくってなにこれ〜〜〜って頬張っていたらおかわりもしちゃった漬け丼!オススメ。

押さえておくべき!観光スポット

羽伏浦 【オススメ度★★★】


新島といえば、のお立ち寄りスポット。青い空と海に白い建物が映える〜!天気がいい日はまずこちらへ。サーフィンをしているがたくさんいらっしゃいます。

羽伏浦展望台 【オススメ度★★★】


広くて青い海を上から見下ろす展望台。木で出来た可愛らしい建物を登ると展望台になっています。

キャンプ場 【オススメ度★★】

にゃんこがたくさんいました!
猫好きな方はとっても好きな場所だと思います・・・!
(私は動物苦手なので、★2つにしました)

黒根海岸【オススメ度★★★】


フェリー乗り場の近く。

前浜海岸【オススメ度★★★】



おしゃれな魚が泳いでいたとこ。

新島旅行なら、こちらもおすすめ!

【新島へ行ったことのない人へ】新島がなぜオススメなのかを語りましたこんにちは!!!温泉ソムリエeriです。 心を癒すため、3年連続今年も新島へ行ってきました♡ 初めての新島(...
東京調布から新島へ飛行機で行ってきた!小型機って揺れる?狭い?【フェリーV.S.飛行機アクセス比較まとめ】こんにちは!温泉ソムリエeriです。 去年に引き続き、今年も「新島」へ行ってきましたー!!! いやもう最高すぎます、、 ...
新島の温泉は源泉掛け流し?3つの温泉のおすすめを紹介します!【東京都】こんにちは、温泉ソムリエeriです☆ 東京から35分で行ける、伊豆七島の一つ「新島」。 島旅でももちろん私は温泉を探し求め、現地...
【新島の夏休みブログ】新島のすばらしさとおすすめを写真100枚で伝えます!東京 新島で楽しい3泊4日の夏休みを過ごしました。新島の島民おすすめの観光スポットやご当地グルメ、温泉へ連れてってもらいました!観光モデルコースの一例として旅の計画の参考になったら嬉しいです。ぜひ、お楽しみください。...

お隣 式根島のおすすめはこちら!

式根島の過ごし方♡絶景観光スポットのおすすめをご紹介します☆こんにちはー!温泉ソムリエeriです。 今日は、新島のお隣・式根島の紹介をしていきます(*^_^*) http://onse...
【式根島温泉オススメ】絶景秘湯の露天風呂 地鉈温泉/足付温泉/松が下雅湯 へ行ってみた!【東京都】こんにちはー!温泉ソムリエeriです。 歳を重ねるごとに時間の経過の早さを感じています。 新島の過ごす中でお隣の式根島にも遊びに...
スポンサーリンク
ABOUT ME
温泉ソムリエeri
温泉ソムリエeri
温泉美容家
温泉美容家。学生時代の草津温泉訪れがきっかけで、温泉の魅力に魅了され、全国の温泉を巡るようになる。2013年には「温泉ソムリエ」の資格を取得し、2016年に美容温泉情報を発信する『美肌温泉手帖』を創設。美容専門学校でエステティックを学び、「温泉×美容」の可能性に注目。美容効果や入浴方法、泉質に基づくおすすめの湯めぐり方法など、幅広い知識を有する。ブログでは「肌がよろこぶ、温泉のえらびかた」をテーマに、各地の美容温泉や美容情報を発信。読者の温泉選びを楽しく、美容効果を引き立てる手助けを提供している。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました