宿泊記

倉敷泊まるなら【NAGI Kurashiki Hotel & Lounge】駅近2分&可愛いすぎるホテル

温泉ソムリエeri
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!温泉ソムリエeriです。

岡山旅行へ行ってきました。
岡山は何度か電車の乗り換えやサービスエリアなどで利用したことがあるけれど、ちゃんと観光するのは初めて!

宇野と倉敷に1泊ずつの2泊3日旅行でした。

倉敷で宿泊したホテルが、あまりにも可愛くて「もう絶対また泊まりたい!!」と思ったので紹介します♡

宿泊料金をチェックしてみる

スポンサーリンク

NAGI Kurashiki Hotel & Lounge

今回、倉敷で宿泊したのは【 NAGI Kurashiki Hotel & Lounge(ナギクラシキ ホテルアンドラウンジ 】。
※ここからは便宜上「NAGI倉敷」と呼ばせていただきます。

倉敷駅から徒歩2分ほど、倉敷美観地区の中心まで徒歩12〜15分くらいの場所にあります。提携駐車場も近くにあるので、車で行く方も安心です。(駐車場に関しては後半で説明します)

チェックイン手続きで最初のおどろき!

チェックインの手続きは、自分のスマホでQRコードを読み込み、Googleフォームにアクセスをして名前など入力していく…という形をとっており、最新のホテルらしさが感じられました!

また部屋にはフロントにつながる電話機が置いてありません

フロントに用があるときは、

  • LINEでホテルアカウントを「お友だち登録」して会話
  • 「アレクサ!」と呼びかける

の2通り。体験したことのないようなサービスに感動しちゃいました。
(最新って感じ〜!すごくないですか?)

ルームキーも可愛い!

 

おしゃれな共用ラウンジ

チェックイン手続きをした場所は「ラウンジ」。おしゃれなスペースになっていて、こちらには電子レンジ・トースター・紅茶の茶葉・ウォーターサーバー・ボードゲーム類・アメニティ類などが置かれています。

日中の時間帯はスタッフの方がいらっしゃったので、わたしは夕食場所の相談をさせていただきました!(伺ったお店に行ってみたら美味しかったです)

さて、楽しみにしていたお部屋へ…!

可愛すぎて発狂した!デニムルーム

「NAGI倉敷」のお部屋は全8室。全ての部屋が37平米以上と広いのが特徴です。

お部屋の紹介

わたしは8部屋ある中で【 デニムツインバルコニールーム 】を選びました。

いやあ、もう可愛くないですか??
可愛すぎますよね?

デニムツインバルコニールームは、140㎝幅のダブルベッドが2台と90㎝幅のソファベッドが1台。大人5名まで宿泊出来る広ーいお部屋です(広さはなんと43㎡!)。

絵に描いたような、写真で見たことあるような、そんなおしゃれなダイニングスペース。

わたしがこのお部屋を選んだ理由は、ダイニングテーブルが置いてあるから。
(ダイニングテーブルが置いてある部屋は限られているのです)

ベッドルームの隣にダイニングスペースがあるのだけれど、この境目がちょっと段になっててなんとなく寝るところと食べるところを分けられるのも良かったところ!

壁にはデニムのウォールアートが施されていて、

アルコールスプレーにもデニムが巻かれていて!

何もかもが可愛すぎます…。

デニムの街らしく、インディゴ染めの浴衣も置いてあります。(可愛いいいいい!!!!)

お手洗いとバスルーム

お手洗いや洗面所もブルーの壁になってて可愛い♡

部屋にはサロニアのドライヤーとコテが完備。特にアイロン(コテ)が部屋に元々置いてあるホテルってなかなかないので嬉しいなあ!

 

軽食って何が出るの?

今回スタンダードプランで予約をしました。このプランには軽食が付いていて「軽食って何が出るだろう」と思っていたら、なんと


ベーグル3つ!!

さらに、冷蔵庫にはヨーグルトとジャムが置いてあって、お部屋にトースターとパン切りセットもあり!

珈琲のドリップバッグもあります。

着いてすぐ小腹を満たしても良し、夕食後のおやつに食べても良し、朝食までとっておいても良し…という好きなときに食べていいですよスタイル。最高すぎます!!

アメニティは?


アメニティは、部屋に置いてありません。ラウンジに置いてあるものを必要な分、各自で取っていく形です。ホテルに用意があるのは、歯ブラシ・ヘアブラシ・かみそり・コットンです。クレンジングや化粧水などは持っていきましょう!

駐車場はある?料金は?

ホテルの提携駐車場は「かも井パーキング」というところです。
ホテルから歩いて1〜2分です。

※GoogleMapだと大きい通りを通るようになっていますが、徒歩の場合は細い道を通ることが出来る上、パーキングの入口はもう1箇所あるので体感はもっと近いと思います。行く前にGoogleMapで確認しておくと◎

車で行く場合、倉敷に着いてからの流れは?

  1. 「かも井パーキング」に車を停める。
  2. チェックインのときにサービス券をフロントで購入
  3. 出庫の際、サービス券を投入する

駐車場サービス券の料金は?

24時間分のサービス券がホテルフロントで販売しています。(1,000円)

わたしは昼12:00〜朝9:00まで停めて1,500円だったので、チケットを購入したおかげで500円安く停められました。

宿泊料金は?どこで予約するとオトク?

わたしの実際の宿泊料金は、

6月土曜日1泊 2名1室 合計28,000円(税サ込)

でした。前後の日程や他の月も見てみたところ、

  • オフシーズン平日ひとり10,000円〜
  • オンシーズン平日ひとり13,500円〜

だいたいこのくらいの価格帯です。(スタンダードプラン)

ホテル公式HPとオンラインサイト(じゃらんや楽天)で同額だったので、ポイントが貯まるオンラインサイトで予約をしました!

わたしはじゃらんユーザーなので、じゃらんネットで予約をしました。

泊まって良かったところと感想

わたしは宿泊したときにその土地っぽさを感じられるホテルが大好きなのですが、NAGI倉敷では軽食やドリンクなどほとんどのものが岡山のものだったのです。特にベーグル・ジャム・ほうじ茶は倉敷のお店のもの。こういうのって嬉しいですよね〜♡

ベーグルバンブーデリ(倉敷市)
ジャム三宅商店(倉敷市)
ドリップバッグコーヒーナミマチコーヒー(岡山市)
ほうじ茶つねき茶舗 (倉敷市)
紅茶Eiji Miyamoto(新見市)
ヨーグルト蒜山ジャージー(真庭市)

 

場所・アクセス

施設名NAGI Kurashiki Hotel & Lounge(ナギクラシキ)
住所岡山県倉敷市阿知1丁目14−3
電話番号050-5210-8506
最寄駅倉敷駅
公式サイトhttps://nagi-kurashiki.com/

旅の参考に!

岡山市&倉敷市でパン屋さんめぐりしました!

可愛いホテルシリーズはこちらも

京都デザイナーズホテルMAJA HOTEL KYOTO(マヤホテルキョウト)に宿泊!可愛くてトキメキまくり!京都 河原町エリアのデザイナーズカプセルホテル MAJA HOTEL KYOTO(マヤホテルキョウト)に宿泊しました。フィンランドのプロダクトデザイナー「ハッリ・コスキネン」がデザイン。部屋のロールカーテンはハッリ氏がデザインし「マリメッコ」が制作。...
スポンサーリンク
ABOUT ME
温泉ソムリエeri
温泉ソムリエeri
温泉美容家
温泉美容家。学生時代の草津温泉訪れがきっかけで、温泉の魅力に魅了され、全国の温泉を巡るようになる。2013年には「温泉ソムリエ」の資格を取得し、2016年に美容温泉情報を発信する『美肌温泉手帖』を創設。美容専門学校でエステティックを学び、「温泉×美容」の可能性に注目。美容効果や入浴方法、泉質に基づくおすすめの湯めぐり方法など、幅広い知識を有する。ブログでは「肌がよろこぶ、温泉のえらびかた」をテーマに、各地の美容温泉や美容情報を発信。読者の温泉選びを楽しく、美容効果を引き立てる手助けを提供している。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました