旅の記録

【新島へ行ったことのない人へ】新島がなぜオススメなのかを語りました

温泉ソムリエeri
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!!!温泉ソムリエeriです。

心を癒すため、3年連続今年も新島へ行ってきました♡

鮮やかなワンピースが映える

 

初めての新島(2017年)は、お盆真っ只中に!
>>http://onseneri.com/trip/2477/

2回目の新島(2018年)は、島民祭りに参加!
>>http://onseneri.com/trip/6334/

 

そして今回3度目の新島でした。

 

初めて新島を訪れたときに惹かれて、色々な友達に「新島いいよ!」とオススメしているんだけれど、

離島に対してのハードルがあるからか、私の力説不足なのか、実際に足を運んでくれた人は稀…。

 

ねー、超近いんだよ!?海綺麗すぎるんだよ!?今行かないでいつ行くの!?(古)

 

…と、じれったい思いを抱えて生きてきましたが、今回は声を大にして「新島の何が一体オススメなのか」をじっくりと紹介していきます!!!

 

新島に対してなぜかハードルがある方々の目に止まったら嬉しいな…。そして新島を好きになってくれる人が増えたらいいな♡と思います。

 

スポンサーリンク

1.新島って何県にあるの?

そうそう、この質問よく受けます。

まず、新島は「にいじま」と読みます。

そして、どこの都道府県にあるかというと・・・

 

東京都にありまーーーーーす!!!(自慢げ)

 

えっと、地図で見るとここですね

 

(ちょっと引いて見てみてください)

 

そうです、限りなく下田(静岡)に近いのです。

 

しかーし!所在地は東京都なのです!!

 

天気予報などで「伊豆七島」「伊豆諸島」と良く言われる島々の中の一つが新島です。

 

新島の島内を走っている車のナンバーは

なんと品川なんですよ!!

(これは私も行ってから知った笑)

2.何がそんなに楽しいの?

新島オススメポイント①海がまじで美しいから一回見て欲しい

東京の海って聞くとあまり想像出来ないと思いますが・・

どやー!!!これが新島の海だぞー!!!

すごくないですか?

めちゃめちゃ青いんですよ!!!!!

これぞ新島ブルー!

沖縄や世界のリゾート地にも負けない海の美しさ。

ゴーグルつけて泳ぐと、普通におしゃれな魚が泳いでいます。一度この目で見てしまうと、病みつきになる忘れられない美しさがあります!!!

新島オススメポイント②星がめちゃめちゃ綺麗だから一回見て欲しい

カメラ素人の私が撮った写真です、これ。私レベルの腕でここまで撮れるって、すごくないですか?

実際はもっともっと星がたくさんで、もうすっっっっっっっっっっっごくきれいなの!!!!!

流れ星も何個も見れるし、願い事何度も言えちゃうし・・・『死ぬほどやばい星空』を体感したことがない人は特に訪れて欲しい!!!

新島オススメポイント③魚と明日葉と岩のりがめちゃくちゃ美味しいから一回食べて欲しい

【新島 保存版】絶品グルメと居酒屋メニュー&訪れるべき観光スポット新島の絶品グルメと居酒屋メニュー 明日葉と岩のりのパスタ/親水公園 衝撃的に美味しかった明日葉と岩のりのパスタ。また絶対食べたい...

もう魚が美味しいし(刺身もポキ丼も島寿司もどれも美味しい)、明日葉の天ぷらも岩海苔パスタも本当に最高。島内のベーカリーは滞在中毎朝行くくらいどハマり中。

新島オススメポイント④島時間っていいな、を感じて欲しい

私、“島時間を過ごせる”っていうのがかなりアピールポイントだと思ってて。海も星もご飯も本当に最高なんだけど、島時間を過ごすって本当に尊い。

ただね、島内をあてもなく散歩するというのが、こんなにもワクワクして楽しいことだって誰が教えてくれたでしょう。

なんとなーく、あっちに海がありそうかなってところを進んだり、

途中の路地の壁が可愛かったり、パン屋さんで寄り道をしたり、猫と戯れたり(私は猫苦手だからやらないけど)。

途中立ち止まったり、寄り道をしたり、たまに引き返してまた歩いて。

こういうのんびりとした島時間を過ごすことも人生大切だなと思ったわけです。

新島ではそれが叶います。毎日一生懸命生きていて、いろんなことが頭の中で起きていて、パンクしたり考えるのをやめたくなったり、そんなときにあてもないお散歩時間がすごく大切に思えますよ。

新島オススメポイント⑤温泉もちゃんとありますよ!

島って温泉あるの?と良く聞かれますが、新島に温泉ありますよ!オーシャンビュー絶景温泉や、泉質重視の方にオススメの内湯の温泉など♡移動疲れや海遊び疲れも癒せるのでぜひ行って欲しいなあと思います。特にオーシャンビュー温泉の海の青さが信じられないくらい美しいのです。

新島の温泉は源泉掛け流し?3つの温泉のおすすめを紹介します!【東京都】こんにちは、温泉ソムリエeriです☆ 東京から35分で行ける、伊豆七島の一つ「新島」。 島旅でももちろん私は温泉を探し求め、現地...

新島の魅力はつまり…?

海、星、ごはん、島時間、温泉とそろっております。

結構どれも変えられない素晴らしい魅力に感じます。

同じくらい海や星が美しい海外のリゾート地もたくさんあるかもしれないけれど、私が海外リゾート地にあまりそそられないのって「ごはん」「島時間」を求めているからじゃないかなと思います。

人の温かさを感じる、時間を忘れて歩く、そして素晴らしい絶景を眺める、もう本当に本当に素晴らしい。PCやスマホの疲れ目にもオススメです^^

予約が面倒くさそうって思う?

新島はフェリーか飛行機で行くことが出来ます。交通手段と宿泊施設を予約するのみ!

飛行機や新幹線の予約をするのと同じなので、つまりどこの旅先を選んでも予約の面倒くささは一緒です。旅行会社でフェリー&民宿がセットになっているプランを販売しているので、そちらもチェックして見るといいかもしれません。

東京調布から新島へ飛行機で行ってきた!小型機って揺れる?狭い?【フェリーV.S.飛行機アクセス比較まとめ】こんにちは!温泉ソムリエeriです。 去年に引き続き、今年も「新島」へ行ってきましたー!!! いやもう最高すぎます、、 ...

新島旅行なら、こちらもオススメ!

新島の温泉は源泉掛け流し?3つの温泉のおすすめを紹介します!【東京都】こんにちは、温泉ソムリエeriです☆ 東京から35分で行ける、伊豆七島の一つ「新島」。 島旅でももちろん私は温泉を探し求め、現地...
【新島の夏休みブログ】新島のすばらしさとおすすめを写真100枚で伝えます!東京 新島で楽しい3泊4日の夏休みを過ごしました。新島の島民おすすめの観光スポットやご当地グルメ、温泉へ連れてってもらいました!観光モデルコースの一例として旅の計画の参考になったら嬉しいです。ぜひ、お楽しみください。...

お隣 式根島もオススメあるよ!

式根島の過ごし方♡絶景観光スポットのおすすめをご紹介します☆こんにちはー!温泉ソムリエeriです。 今日は、新島のお隣・式根島の紹介をしていきます(*^_^*) http://onse...
【式根島温泉オススメ】絶景秘湯の露天風呂 地鉈温泉/足付温泉/松が下雅湯 へ行ってみた!【東京都】こんにちはー!温泉ソムリエeriです。 歳を重ねるごとに時間の経過の早さを感じています。 新島の過ごす中でお隣の式根島にも遊びに...
スポンサーリンク
ABOUT ME
温泉ソムリエeri
温泉ソムリエeri
温泉美容家
温泉美容家。学生時代の草津温泉訪れがきっかけで、温泉の魅力に魅了され、全国の温泉を巡るようになる。2013年には「温泉ソムリエ」の資格を取得し、2016年に美容温泉情報を発信する『美肌温泉手帖』を創設。美容専門学校でエステティックを学び、「温泉×美容」の可能性に注目。美容効果や入浴方法、泉質に基づくおすすめの湯めぐり方法など、幅広い知識を有する。ブログでは「肌がよろこぶ、温泉のえらびかた」をテーマに、各地の美容温泉や美容情報を発信。読者の温泉選びを楽しく、美容効果を引き立てる手助けを提供している。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました