【新島へ行ったことのない人へ】新島がなぜオススメなのかを語りました

こんにちは!!!
温泉ソムリエeriです。

心を癒すため、今年も新島へ行ってきました♡

鮮やかなワンピースが映える

 

初めての新島(2017年)は、お盆真っ只中に!
>>http://onseneri.com/trip/2477/

2回目の新島(2018年)は、島民祭りに参加!
>>http://onseneri.com/trip/6334/

 

そして今回3度目の新島でした。

 

初めて新島を訪れたときに惹かれて、色々な友達に「新島いいよ!」とオススメしているんだけれど、

離島に対してのハードルがあるからか、私の力説不足なのか、実際に足を運んでくれた人は稀…。

 

ねー、超近いんだよ!?海綺麗すぎるんだよ!?

今行かないでいつ行くの!?(古)

 

・・・と、じれったい思いを抱えて生きてきましたが、今回は声を大にして「新島の何が一体オススメなのか」をじっくりと紹介していきます!!!

 

新島に対してなぜかハードルがある方々の目に止まったら嬉しいな・・・そして新島を好きになってくれる人が増えたらいいな♡と思います。

 

そもそも新島って何県にあるの?

そうそうこの質問よく受けます。

まず、新島は「にいじま」と読みます。

そして、どこの都道府県にあるかというと・・・

 

東京都にありまーーーーーす!!!(自慢げ)

 

えっと、地図で見るとここですね

(ちょっと引いて見てみてください)

 

そうです、限りなく下田(静岡)に近いのです。

 

しかーし!所在地は東京都なのです!!

 

天気予報などで「伊豆七島」「伊豆諸島」と良く言われる島々の中の一つが新島です。

 

新島の島内を走っている車のナンバーは

なんと品川なんですよ!!

(これは私も行ってから知った笑)

何がそんなに楽しいの?

新島オススメポイント①海がまじで美しいから一回見て欲しい

東京の海って聞くとあまり想像出来ないと思いますが・・

どやー!!!これが新島の海だぞー!!!

すごくないですか?

めちゃめちゃ青いんですよ!!!!!

これぞ新島ブルー!

沖縄や世界のリゾート地にも負けない、海の美しさ。。

ゴーグルつけて泳ぐと、普通におしゃれな魚が泳いでいるという、、

一度この目で見てしまうと、病みつきになる忘れられない美しさがあります!!!

新島オススメポイント②星がめちゃめちゃ綺麗だから一回見て欲しい

カメラ素人の私が撮った写真です、これ。私レベルの腕でここまで撮れるって、すごくないですか?

実際はもっともっと星がたくさんで、もうすっっっっっっっっっっっごくきれいなの!!!!!

流れ星も何個も見れるし、願い事何度も言えちゃうし・・・『死ぬほどやばい星空』を体感したことがない人は特に訪れて欲しい!!!

新島オススメポイント③魚と明日葉と岩のりがめちゃくちゃ美味しいから一回食べて欲しい

グルメの記事はこちらの記事でまとめたので詳しくはそっちで。

ただね、もう魚が美味しいし(刺身もポキ丼も島寿司もどれも美味しい)、明日葉の天ぷらも岩海苔んパスタも本当に最高。島内のベーカリーは滞在中毎朝行くくらいどハマり中。

新島オススメポイント④島時間っていいな、を感じて欲しい

私、この島時間を過ごせるっていうのがかなりアピールポイントだと思う!!海も星もご飯も最高だけど、島時間を過ごすって本当に尊い。

ただね、島内をあてもなく散歩するというのが、こんなにもワクワクして楽しいことだって誰が教えてくれたでしょう。

なんとなーく、あっちに海がありそうかなってところを進んだり、

途中の路地の壁が可愛かったり、パン屋さんで寄り道をしたり、猫と戯れたり(私は猫苦手だからやらないけど)。

途中立ち止まったり、寄り道をしたり、たまに引き返してまた歩いて。

こういうのんびりとした島時間を過ごすことも人生大切だなと思ったわけです。

新島ではそれが叶います。毎日一生懸命生きていて、いろんなことが頭の中で起きていて、パンクしたり考えるのをやめたくなったり、そんなときにあてもないお散歩時間がすごく大切に思えますよ。

新島オススメポイント⑤温泉もちゃんとありますよ!

島って温泉あるの?と良く聞かれますが、新島に温泉ありますよ!オーシャンビュー絶景温泉や、泉質重視の方にオススメの内湯の温泉など♡移動疲れや海遊び疲れも癒せるのでぜひ行って欲しいなあと思います。特にオーシャンビュー温泉の海の青さが信じられないくらい美しいので。

>>詳しくはこちらで

新島の魅力はつまり・・・

海、星、ごはん、島時間、温泉とそろっております。

結構どれも変えられない素晴らしい魅力に感じます。

同じくらい海や星が美しい海外のリゾート地もたくさんあるかもしれないけれど、私が海外リゾート地にあまりそそられないのって「ごはん」「島時間」を求めているからじゃないかなと思います。

人の温かさを感じる、時間を忘れて歩く、そして素晴らしい絶景を眺める、もう本当に本当に素晴らしい。PCやスマホの疲れ目にもオススメです^^

それでも予約が面倒くさそうって思う人へ

新島はフェリーか飛行機のどちらかで行くことが出来ます。

交通手段の予約をして、あとは宿泊施設を予約するのみ!

飛行機や新幹線の予約をするのと同じくらいの面倒くささなので
つまりどこの旅先を選んでも、予約の面倒くささは一緒です。

旅行会社でフェリー&民宿などセットになっているプランもあるので、そちらもチェックして見るといいかもしれません。

>>オススメ記事:東京調布から新島へ飛行機で行ってきた!小型機って揺れる?狭い?【フェリーV.S.飛行機アクセス比較まとめ】

【新島へ行ったことのない人へ】新島がなぜオススメなのかを語りました

東京調布から新島へ飛行機で行ってきた!小型機って揺れる?狭い?【フェリーV.S.飛行機アクセス比較まとめ】

新島の温泉は源泉掛け流し?3つの温泉のおすすめを紹介します!【東京都】

【新島の夏休みブログ】新島のすばらしさとおすすめを写真100枚で伝えます!

新島から日帰り!式根島の過ごし方♡絶景観光スポットのおすすめをご紹介します☆

【式根島温泉オススメ】絶景秘湯の露天風呂「地鉈温泉」「足付温泉」「松が下雅湯」へ行ってみた!【東京都】