旅の記録

【東京多摩エリア】春のお花の名所を紹介!

温泉ソムリエeri
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!温泉ソムリエeriです。

春の訪れとともに、東京・多摩エリアでは様々な花が咲き誇ります。桜やチューリップ、ネモフィラなど、一年のうちでも特に美しい時期と言える春。そんな春を満喫できるおすすめの花スポットを、2023年版で10か所紹介します。特に、福生の桜並木、羽村のチューリップ畑、小金井公園の桜、昭和記念公園、国立大学通りの桜並木は、一度は訪れたい絶景が待っています。お花見におすすめの穴場スポットや、お花見弁当が楽しめるお店も紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

小金井公園 桜

撮影:2021年3月末

ファミリーで出掛けるなら、小金井はファミリー層も多くて休日は小さなお子さん連れのファミリーをよく見かけます。私も小さい頃はよく幼馴染ファミリーと行ったなあ。特に桜が綺麗で、園内にある“桜の園”では桜の木がたくさん植えられています。ピクニックなんかもオススメ。

福生 多摩川堤防沿いの桜並木

撮影:2021年3月末

今年初めて行った福生の桜並木。噂には聞いていたけれど、本当に素晴らしかった〜〜!ジョギングされている方もいらっしゃった!約500本の桜が2,5kmほど連なっていて良い散歩になりました^^

羽村 チューリップ

撮影:2021年4月上旬

行く前までは「小さな公園の花壇にチューリップが並んでいるのかなぁ」と思い期待していなかったのですが、着いたら圧巻〜〜!ものすごい数のチューリップが咲き誇っていて、感動しちゃいました。駐車場もあり!

立川 国立昭和記念公園

昭和記念公園はわざわざ取り上げなくとも大変有名な場所ですが、多摩の花名所紹介において切っても切り離せないので、紹介します!

菜の花と「このー木なんの木♪」で有名な大きなケヤキの木のコラボレーション!大ケヤキの木は、いつ見ても偉大なパワーを秘めているような気がしてなりません。

七色のベンチが置かれていて映えスポットと化していました。

園内にあるフラワースポットのところどころに置かれたカラフルなドアも可愛い。

ラベンダーや菜の花、チューリップやネモフィラなど数多くの花に出会いました。お花を見ているだけで心が癒されるようになったのは大人になった証拠か、心に余裕が出来たからか。

終わりに

今年の春も近所で過ごす方が多かったのではないでしょうか。私もなかなか旅に出ることが出来ずもどかしい気持ちでいっぱいですが、改めて住む街の自然豊かさに心がホッとしています。また多摩のオススメを紹介します^^

多摩エリア外の方は、落ち着いた頃にぜひ遊びに来てくださいね!

スポンサーリンク
ABOUT ME
温泉ソムリエeri
温泉ソムリエeri
温泉美容家
温泉美容家。学生時代の草津温泉訪れがきっかけで、温泉の魅力に魅了され、全国の温泉を巡るようになる。2013年には「温泉ソムリエ」の資格を取得し、2016年に美容温泉情報を発信する『美肌温泉手帖』を創設。美容専門学校でエステティックを学び、「温泉×美容」の可能性に注目。美容効果や入浴方法、泉質に基づくおすすめの湯めぐり方法など、幅広い知識を有する。ブログでは「肌がよろこぶ、温泉のえらびかた」をテーマに、各地の美容温泉や美容情報を発信。読者の温泉選びを楽しく、美容効果を引き立てる手助けを提供している。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました