おすすめグルメ

ここは東京?息を呑んでしまうほどの絶景レストランでホテルランチ。立川SORANO HOTEL

温泉ソムリエeri
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、eriです。

何度も利用している、とっても大好きなホテルのレストランを紹介します。
最上階にあるバーからの景色が大好きで、なんどもお世話になっています。

当サイトでも何度か紹介しているSORANO HOTELです。

ソラノホテルのロビー

スポンサーリンク

ソラノホテルでランチが楽しめる会場は2箇所あります

ソラノホテルのランチは2箇所会場があります。ひとつは1階のダイチノレストラン、もうひとつが今回伺った最上階のルーフトップバーです。

1階ダイチノレストラン
11階ルーフトップバー

\ ダイチノレストランはこちらで紹介 /

立川ソラノホテル1階「ダイチノレストラン」で野菜たっぷりヘルシーランチ!ドリンクメニューも紹介こんにちは、eriです。 大好きなソラノホテル1階の「ダイチノレストラン」を紹介します。いつもはホテル最上階の「ルーフトップバー」...

絶景!ソラノホテル ルーフトップバー

ソラノホテルの最上階・ルーフトップバーからの景色!!

国営昭和記念公園を見渡せて、遠くには山々(天気が良ければ富士も見える)が美しい素敵すぎるビュー!

窓際の席だったので、目に入る景色に癒されながらお料理をいただく…という贅沢さ♡

ルーフトップバーは、シーズンによってメニューが変わるので、季節を変えて行くのがオススメ^^

ランチレポ

10月ランチレポ:シチリア島ランチコース

今回は、12月初旬頃まで開催している秋の味覚のイタリアン  南伊シチリア島 食で旅するイタリアというフェアに行ってきました。

シチリア島というと…

ブーツの形をしたイタリアの『つま先部分』にあたるのがシチリア島。地中海最大の島らしく、写真で見たらすっっっっごく素敵なところでした。
(気になった方はシチリア島でググってみてね)

シチリアの伝統料理のひとつに『カンノーロ』があります。シュークリームとはまた違う、スティック上のパイとクリームのスイーツです。

先月那須に行ったときに初めて食べて、すっごく気に入って『シチリア島』気になっていたのです…♡(→こちらのブログに載ってます)

と前置きが長くなってしまいました。

さてシチリア島のお料理を紹介していきます!!

最初にいただいたのは『ひよこ豆とパルミジャーノレッジャーノのパネッレ』。ひよこ豆の粉などでつくるフリッターで、シチリア島の州都パレルモでは屋台や市場で売っているソウルフードなんだとか。

サクッと揚がったパネッレにチーズがかかってて、そのひとくちが美味しくって出だし好調でございました!!

飲み物は、食事に合うノンアルコールドリンクということで『SOBERワイン』をいただきました。ブドウジュースのようで美味しかった!


次は『20種類の具材を使った魚介サラダ シチリア産有機レモンドレッシング オレンジクーリ』。エビイカホタテなどの魚介、オレンジのソースとレモンドレッシングとお野菜、どれも新鮮なお味でペロリ。

『カボチャ入りの胡麻フォカッチャ』は、焼き立てで胡麻の風味がとても良くて一番美味しかったかもしれない…♡

コースだと『からすみのオイルスパゲティ』ですが、わたしがからすみ苦手で『サーモンのクリームパスタ』をご用意してくださりました。パスタすっっごく美味しかった!フォカッチャにつけてソースも全部いただきました♡

最後のお料理は『燻製した天然紅葉鯛と秋茄子のカポナータ バルサミコ風味の茸とポルチーニ 焼きいちじく』。燻製した鯛が絶品で、キノコも大好きなので美味しかったし、最後の最後まで美味しい瞬間しかありませんでした。(本当にここのお料理好き)

デザートは『リモンチェッロシャーベット』と『リコッタチーズと栗、シチリア産ピスタチオのカンノーロ』。

わたしが食べたかったカンノーロ!とろっとしたクリームとサクサクのパイ生地、絶妙に美味しい♡食べたいと思っていたデザートが東京でも食べられて、うれしい!

【6月ランチレポ】4皿コースのサンデーランチ

12時半の予約で、10分ほど前に到着しました。事前に食材アレルギーなどご連絡いただいていたので、当日はスムーズにご対応いただけました。

今回いただいたのはサンデーランチ、4皿のコース仕立てです。

前菜

スープ

メインディッシュ

デザート

 

ではでは、前菜から。

わたし、コース料理をいただく時に一番ワクワクするのが、最初に出てくる前菜なのです。一口サイズのちょっとをいっぱい食べられるのって贅沢な気がして、大好きな瞬間です。

トマトと魚介類のスープ。コース中にあったかいパンが2回ついてきました。

サラダと、

サーロインステーキ。ステーキのお肉はちょっとかため。お野菜が美味しかった〜!お野菜が美味しいお店が好きなので、1階のダイチノレストランも行ってみたいなあ。

最後はデザート。メロン尽くしです。

ドリンクメニュー

こちらがドリンクメニュー。10月からアルコール提供も再開したようです。

【まとめ】晴れていれば富士山も見える!最高のパワースポット!

ソラノホテルのルーフトップバーは、お料理がいつも美味しくて景色も最高で、本当に大好きなんですよね♡

立川のほかのお店と比べてしまうとちょっぴりオトナな価格だけれど、このお料理・この景色と思うと“高い”とは感じなくなる、そんなレストランです。

また次回のフェアを楽しみにしたいとおもいます^^

はーーー、美味しかった!♡♡♡

公式ウェブサイトでチェックしてみてください。
https://soranohotel.com/restaurant/bar/

駐車場はある?割引は?

ホテル駐車場から館内へ

駐車場からホテルのエレベーターへ繋がるので、雨降りの日でも濡れずにホテルへ行くことができました。5,000円以上の飲食で2時間分の駐車場サービスを受けられました。

【追記】念願叶って、宿泊してきました!

富士山も青空も公園も、すっごくすてきなので定期的に訪れてしまうソラノホテル。この素晴らしい景色を一日中楽しみたいと思い、念願かなって宿泊してきました!動画で紹介しておりますので、ぜひご覧になってください^^

 

名称ソラノホテル ルーフトップバー(ホテル11階)
住所東京都立川市緑町3−1グリーンスプリングス内
電話番号050-3503-9379 (9:00-17:00)
公式ホームページhttps://soranohotel.com/
予算6,050円〜
ランチ営業時間11:00‐13:30(LO)
予約可否1か月前から可
駐車場5,000円以上のご利用で2時間無料
30,000円以上のご利用で3時間無料

スポンサーリンク
ABOUT ME
温泉ソムリエeri
温泉ソムリエeri
温泉美容家
温泉美容家。学生時代の草津温泉訪れがきっかけで、温泉の魅力に魅了され、全国の温泉を巡るようになる。2013年には「温泉ソムリエ」の資格を取得し、2016年に美容温泉情報を発信する『美肌温泉手帖』を創設。美容専門学校でエステティックを学び、「温泉×美容」の可能性に注目。美容効果や入浴方法、泉質に基づくおすすめの湯めぐり方法など、幅広い知識を有する。ブログでは「肌がよろこぶ、温泉のえらびかた」をテーマに、各地の美容温泉や美容情報を発信。読者の温泉選びを楽しく、美容効果を引き立てる手助けを提供している。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました