旅行ブログ

ソラノホテルの最上階ルーフトップバーでランチをしました!

こんにちは、eriです。

先日お祝いごとがあったので、ホテルランチをしました。

場所は1年くらい前にオープンした【ソラノホテル】さん。

こちらのホテルの最上階にあるバーからの景色が大好きで、なんどもお世話になっています。

アクセスや紹介なんかは、前回の記事で紹介したのでそちらをご参考くださいね。

立川ソラノホテル最上階『ルーフトップバー』が最高すぎた!こんにちは、eriです。 昨年5月に開業した東京・立川『ソラノホテル』。宿泊しなくても利用が出来るバーへ行ったら、あまりにも最高な...

今日は、今回初めて利用したランチについて書きたいと思います。

ソラノホテルでランチが楽しめる会場は2箇所あります

わたしがお世話になったホテル最上階の【ルーフトップバー】以外にも、1階に【ダイチノレストラン】があります。こちらのレストランは和食ベースで朝食・昼食を楽しめます。

ホテル駐車場から館内へ

今回は車で行きました。駐車場からホテルのエレベーターへ繋がるので、雨降りの日でも濡れずにホテルへ行くことができました。

(5,000円以上の飲食で2時間分の駐車場サービスを受けられました)

いつもすてきなパークビュー!

 

4皿コースのサンデーランチ

12時半の予約で、10分ほど前に到着しました。事前に食材アレルギーなどご連絡いただいていたので、当日はスムーズにご対応いただけました。

今回いただいたのはサンデーランチ、4皿のコース仕立てです。

前菜

スープ

メインディッシュ

デザート

(ドリンクメニューも置いてありましたが、アルコール提供をしていない期間中だったので・・・)

 

ではでは、前菜から。

わたし、コース料理をいただく時に一番ワクワクするのが、最初に出てくる前菜なのです。一口サイズのちょっとをいっぱい食べられるのって贅沢な気がして、大好きな瞬間です。

トマトと魚介類のスープ。コース中にあったかいパンが2回ついてきました。

サラダと、

サーロインステーキ。ステーキのお肉はちょっとかため。お野菜が美味しかった〜!お野菜が美味しいお店が好きなので、1階のダイチノレストランも行ってみたいなあ。

最後はデザート。メロン尽くしです。

晴れていれば富士山も見える!最高のパワースポット

だんだん雨が上がってきて、帰る頃には富士山が見えました。(写真にはうつせず)

富士山も青空も公園も、すっごくすてきなので定期的に訪れてしまうソラノホテル。この素晴らしい景色を一日中楽しみたいと思って、なんども宿泊の予定を立てているのですがなかなか実現せず。いつか、安心して旅行に出かけられますように!

ABOUT ME
温泉ソムリエeri
温泉愛好家。温泉旅を楽しむ天才。主に執筆業。2013年「温泉ソムリエ」取得。1990年生/東京在住/エステティック専門学校卒。温泉と美容の知識を合わせて温泉の美容力を提唱。温泉街の楽しみ方を発信。ミッションは「温泉街活性化」「温泉で癒される人を増やす」