旅の記録

立川ソラノホテル1階「ダイチノレストラン」で野菜たっぷりヘルシーランチ!ドリンクメニューも紹介

こんにちは、eriです。

大好きなソラノホテル1階の「ダイチノレストラン」を紹介します。いつもはホテル最上階の「ルーフトップバー」へ行くのだけれど、今回初めてダイチノレストランでランチをしました。

ソラノホテルでランチが楽しめる会場は2箇所あります

今回紹介する「ダイチノレストラン」以外に、ホテル最上階にある「ルーフトップバー」でも昼食を取ることが出来ます。眺めが最高なので、ぜひチェックしてみてください。

1階ダイチノレストラン
11階ルーフトップバー
\ ルーフトップバーはこちらで紹介 /
ここは東京?息を呑んでしまうほどの絶景レストランでホテルランチ。立川SORANO HOTELこんにちは、eriです。 何度も利用している、とっても大好きなホテルのレストランを紹介します。 最上階にあるバーからの景色が大好...

ダイチノレストランとは


ホテルのロビー階にあるレストランです。朝食・昼食・夕食と営業しています。宿泊者以外の利用もOKで、ランチタイムは予約しておいた方が安心です^^

ダイチノレストランは、特にサラダにこだわられているそう。素材が美味しいのはもちろんのこと、その美味しい食材を茹でたり揚げたりといろいろな味覚の違いを楽しめます。また、カラフルなエディブルフラワーを使うなど視覚でも楽しませてくれる、エンターテイメント性のあるサラダを味わうことができるレストランです。

ランチレポ

2022年6月:ランチレポ

わたしがいただいたコースは「ランチセットSORA」。4品のひとり2,900円のコースランチです。

ランチセットSORA 2,900円

・契約農家から届く新鮮野菜たっぷりのサラダ
・選べるメイン
・SORANO米の白ご飯
・本枯節の真昆布のお出汁 千両ナスと茗荷

メインは4種類から選べました。

①信玄どりと夏野菜の天婦羅 トマトソース ビーツ塩
②柔豚(やわらとん)肩ロースの実山椒風味焼き 味噌風味のラタトゥイユ添え
③鮮魚の白身の素揚げ シャキシャキ野菜のすだち餡掛け
④後藤牛那須で育てられたサーロインの炭火焼きステーキ ※2,200円追加

はじめにいただいたのは「契約農家から届く新鮮野菜たっぷりのサラダ」。ドレッシングのジュレはグレープフルーツ!お味噌もついていて、モリモリお野菜をいただきました。

メインは「信玄どりと夏野菜の天婦羅」を選びました。とりの天ぷら・ヤングコーン・オクラ・ナス・茗荷など夏野菜中心。天ぷらはサクッとしていて口当たりが軽く、いくらでも食べられそうでした…笑。

そのままでも野菜の甘みがあって美味しかったのですが、添えられたビーツ塩・トマトソースをつけて味変しても美味しくいただきました!

友達が選んでいたのは「鮮魚の白身の素揚げ シャキシャキ野菜のすだち餡掛け」。こっちも美味しそうでした〜!

メインと一緒に運ばれてきた白ご飯とお出汁。お出汁は優しい〜味がしました。

食後はテラスでのんびりと♪

晴れていたので、食後はテラスでのんびりさせていただきました。平日のランチタイムは90分制を取られていました。もうちょっとゆっくりできたら嬉しかったかなあ…!

ダイチノレストランが気になる方は、ぜひ公式ウェブサイトでチェックしてみてくださいね。
https://soranohotel.com/restaurant/daichi/

ドリンクメニュー

ドリンクメニューです。ノンアルコールドリンクのメニューしか撮影しなかったのですが、ビール・ワイン・焼酎などお酒のメニューも色々載っていました♪

(桃太郎トマトのジュースを頼んだら、桃ジュースがやってきたことはここだけの秘密です)

【まとめ】ダイチノレストランもいいよ!

“絶景のホテルランチ”というと、やっぱり最上階のルーフトップバーを選びがち…なのですが、美味しいお野菜や和食が食べたいとき、あとは天気が悪いとき(笑)などはこちらのダイチノレストランもイイなあと思います。

ダイチノレストラン注意事項

・桃太郎トマトジュースを頼むときは「トマトジュース」と言う。
・駐車場のサービスは2時間まで。
・個別会計出来ません。
・予約したほうがいいです!

念願!ソラノホテルに宿泊しましたVLog

 

名称ソラノホテル ダイチノレストラン(ホテルロビー階)
住所東京都立川市緑町3−1グリーンスプリングス内
電話番号050-3196-9027 (9:00-17:00)
公式ホームページhttps://soranohotel.com/
予算3,190円〜14,080円
ランチ営業時間11:00 ~ 15:00(14:00 L.O.)
予約可否1か月前から可
駐車場5,000円以上のご利用で2時間無料
30,000円以上のご利用で3時間無料

ABOUT ME
温泉ソムリエeri
温泉愛好家。温泉旅を楽しむ天才。主に執筆業。2013年「温泉ソムリエ」取得。1990年生/東京在住/エステティック専門学校卒。温泉と美容の知識を合わせて温泉の美容力を提唱。温泉街の楽しみ方を発信。ミッションは「温泉街活性化」「温泉で癒される人を増やす」