おすすめグルメ

草津温泉「三國家」の蕎麦を楽しめる「和牛ビストロ 三國家」が意外と穴場!

温泉ソムリエeri
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!草津温泉オタクの温泉ソムリエeriです。

群馬県 草津温泉にある、大人気の飲食店「三國家(みくにや)」の姉妹店である「和牛ビストロ 三國家」を紹介します。わたし自身、ランチもディナーもよく利用させていただくお店で、味もおいしい上に混みすぎていない穴場スポット。一人でもふらっと利用しやすいところがポイントです。今回は、「和牛ビストロ 三國家」をたっぷりと紹介したいと思います♡

スポンサーリンク

「和牛ビストロ 三國家」の紹介

草津温泉 和牛ビストロ三國家

草津温泉 和牛ビストロ三國家


和牛ビストロ三國家」は、群馬県草津温泉にある「三國家」の姉妹店として誕生しました。店舗は、蕎麦処「三國家」の2階にあり、三國家で提供されている蕎麦を楽しむことができます。三國家は常に行列ができるほど人気の店ですが、こちらのビストロは穴場となっています!

草津温泉で絶品そばを食べるなら「三國家」! 大行列の名店をご紹介草津温泉には多くの美味しいグルメがありますが、その中でも人気なのが蕎麦処「三國家」です。お昼時には開店前から大行列ができるほどの人気店で...

「和牛ビストロ 三國家」のメニュー

「和牛ビストロ三國家」では、蕎麦のほかに和牛ビストロにも力を入れています。特に、宮崎県産の尾崎牛を使用したステーキ重や肉寿司は、絶品として多くの方から支持を受けているようす。尾崎牛は黒毛和種の中でも特に肉質が優れ、脂身のきめ細かさや甘味が特徴的。また群馬県産の赤城牛のメニューも充実しており、おいしい和牛を存分に味わえるお店となっています!

「和牛ビストロ 三國家」で食べたもの

牛すじカレーランチ 1,150円

「牛すじカレー」も、ボリューム満点のカレーに牛すじがたっぷり入っており、とても美味しいです♡

炙り肉寿司とせいろつけ汁そば 2,700円

尾崎牛と赤城牛を贅沢に使用した肉寿司と、三國家で提供されている蕎麦を一緒に楽しめる「炙り肉寿司とせいろつけ汁そば」のセットメニューは、ランチタイムには特に人気です。

草津温泉 三國家の姉妹店!意外と穴場「和牛ビストロ 三國家」にぜひ行ってみて

「和牛ビストロ三國家」は、温泉街での観光や旅行の際には、ぜひ足を運んでいただきたいお店です。穴場ながらも絶品の和牛料理を味わえる上に、蕎麦処「三國家」で人気の蕎麦も楽しむことができます!わたしは一人旅での夕食で何度も利用させていただいております♡早い時間だと混まないのでおすすめ!ビストロとしてはもちろんのこと、蕎麦処としての魅力も併せ持っている「和牛ビストロ三國家」。ランチタイムにもぜひ足を運んでみてくださいね。

スポンサーリンク
ABOUT ME
温泉ソムリエeri
温泉ソムリエeri
温泉美容家
温泉美容家。学生時代の草津温泉訪れがきっかけで、温泉の魅力に魅了され、全国の温泉を巡るようになる。2013年には「温泉ソムリエ」の資格を取得し、2016年に美容温泉情報を発信する『美肌温泉手帖』を創設。美容専門学校でエステティックを学び、「温泉×美容」の可能性に注目。美容効果や入浴方法、泉質に基づくおすすめの湯めぐり方法など、幅広い知識を有する。ブログでは「肌がよろこぶ、温泉のえらびかた」をテーマに、各地の美容温泉や美容情報を発信。読者の温泉選びを楽しく、美容効果を引き立てる手助けを提供している。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました