おすすめグルメ

松本駅前『珈琲美学アベ』モーニングセットが美味しい!

こんにちは、eriです。

東京から比較的近いからか、単に温泉宝庫だからなのか、「長野」と「群馬」は特に縁があると感じています。お仕事でもそうだけれど、プライベートでも行くことが多く、大好きな場所です。

今回は長野県・松本駅の喫茶店を紹介します♡

長野県・松本駅前『珈琲美学アベ』

都内から松本駅はJR特急で1本で行けちゃいます。
茅野や諏訪湖などを通り過ぎ、2時間ちょっとで到着。
あー近い!そして乗り換えなしが嬉しいっ!!

『珈琲美学アベ』さんは、朝7時から営業している駅前の喫茶店。松本駅から歩いて3〜4分くらいかな。駅前商店街の中にあります。

昭和32年にご夫婦で始められたというお店。
店内はレトロな空間で“昔ながら”の良さが心地よくて、うっかり用事を忘れて長居してしまいそうに・・・。

『珈琲美学アベ』モーニングメニュー

『珈琲美学アベ』さんのモーニングは朝7時〜朝11時まで。ドリンクを頼むと、トーストなどのサイドメニューが破格で頼むことが出来ます。

  • バタートースト50円
  • グリルベーコン100円
  • ゆで卵50円      など

めちゃくちゃ安すぎる〜〜〜〜!!!!!(驚き)

『珈琲美学アベ』モーニングは美味しい?

私は紅茶、トースト、ベーコン、ゆで卵をオーダー。

まず紅茶が美味しい〜〜って思って、後から来た厚切りパンもゆで卵もベーコンも美味!まさかドリンク代+200円でこんなに美味しいモーニングにありつけるとは・・!

今、カフェや喫茶店でモーニングサービスを提供しているところが多いけれど、『珈琲美学アベ』さんの何が嬉しいって、色々とチョイスしながら自分だけのオリジナルモーニングメニューが作れること!

私は生卵のアレルギーがあるので、“フワトロオムレツをサービスで付けます”というカフェは、ありがたい気持ちとお断りする申し訳なさと・・・が出てくるので、単純に好物のものだけの朝ごはんって、ものすっごくいい朝を過ごせてる気がしてなりません。

『珈琲美学アベ』モーニング以外のメニュー

インスタや食べログ・Google口コミなど見ていると、モカパフェが人気なようです!このモカパフェ、ご主人曰く日本の喫茶業界に初めてモカパフェを提案されたんだそう。モカパフェ発祥の地だなんて食べてみたい〜♡

メニュー表が可愛い

『珈琲美学アベ』詳しい情報とURL

店名 珈琲美学アベ
住所 長野県松本市深志1丁目2-8
電話番号 0263-32-0174
URL 食べログ

ABOUT ME
温泉ソムリエeri
温泉愛好家。温泉旅を楽しむ天才。主に執筆業。2013年「温泉ソムリエ」取得。1990年生/東京在住/エステティック専門学校卒。温泉と美容の知識を合わせて温泉の美容力を提唱。温泉街の楽しみ方を発信。ミッションは「温泉街活性化」「温泉で癒される人を増やす」