ブログ

【祝】ブログ開設5周年!これからの私!

温泉ソムリエeri
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、eriです!

東京はイチョウ並木が見頃を迎えていますね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか^^

本日11月24日、当サイト『美肌温泉手帖』は
開設5周年を迎えました!!早い〜〜〜〜!!!

ここまで続けられたのは、紛れもなく読者の皆さまのおかげです。
いつもありがとうございます!!

スポンサーリンク

5年間を振り返って

『何よりも温泉が大好きだ!!!』という熱い気持ちでWebサイトを作ることを決めて、約1年間の準備期間を経て、開設。そしてそれから5年間が経ちました。

それまでも『温泉に行ってはブログを書いて』っていう生活をしていたけれど、このWebサイトを作ってから大きく変わったのは温泉に関わるお仕事をさせていただけるようになったことです。(ひとつひとつのお仕事を思い出すたびに泣けるよ〜〜)

このサイトを開設したときに描いていた『いつか●●が出来たら嬉しいな〜』という想像(いや妄想レベル)を、遥かに超えた現実が次々に起こり、とにかくわたしにとっては凄いことの連続でした。

一般人が大好きな温泉地でロケをする

だってさ、「草津好きすぎる〜〜〜」って言ってた、ごくごく普通の会社員がWebサイトを作ってたったの数年で草津温泉でロケをしてテレビに出演したのよ!?

(一度だけだけど。一度きりの出演だったとしても嬉しいものは嬉しいの!!)

自分が出演したテレビやラジオを家族や友達が見て聴いてくれて連絡をくれたり、わたしが寄稿したWebの記事を偶然見つけて感想を送ってくれたり、ブログ参考にしていますとわざわざDMをくれる読者の方がいたり…、もう本当に5年前のわたしにとって想像出来ないほどの“すごいこと”の連続だったなぁ。

『雑誌に載る』ということ

テレビやラジオなどは映る(放送される)のは一瞬で緊張もしてるし照れ臭さがあるんだけど、雑誌はなんだかわたしにとっては別格なんですよね。

出来上がった誌面を手にしたときのドキドキと高揚感、あと書店で見つけたときの嬉しさは本当に本当に、このお仕事をしていないと感じられなかった感情だなぁと思うし、改めて機会を与えてくださった関係者の皆さまに感謝でいっぱいです。

ここで一区切り!これからの私。

ちょうど5年前、ホームページ開設をしたときのブログでこんなことを綴っていました。

私、本当ーに温泉が大好きで、私自身毎日温泉に携わってきたいなあという想いがもうずっと心の中にあって、

なので!!念願だったmyホームページを作ってみました。温泉だけのページです。

独自ドメインの取り方さえ知らなかった私が難しい本を読んだり、教えてもらったり、時間はかかりましたが、今とてもとてもうれしい気持ちでいっぱいです!!(中略)

毎日温泉のこと書ける場所が出来て本当に幸せです!(*^_^*)

この初心表明とも言えるブログを改めて読み返して、わたしは反省しました。

それは、わたしの生活に『美肌温泉手帖』という場所が当たり前になってしまったことです。

開設当初は「毎日書ける場所ができて幸せ」というシンプルな考え方だったのに、

5年経った今は、良くも悪くも人の目を気にするようになってしまいました。

「この記事を公開してもいいかな…」と不安な気持ちが勝り、納得がいくまでは「公開しない」という選択をとるように。(おかげで80%仕上がっている記事が量産されることに笑)

ということで、5年というキリのいいタイミングで一区切りにします。

はじまる、シーズン2!

シーズン1

ざっと振り返ると、はじめの5年間は「温泉ソムリエeri」として、メディア出演や講師など表に出る仕事をさせていただいたなあという印象です。

(例えば「長野でおすすめの温泉はどこ?」という問いにアンサーする…みたいな受け身の形。)

このはじめの5年間を『シーズン1』とするならば、6年目の今日からは『シーズン2』。

シーズン2

シーズン2は、自分がイイと思うものを発信する。(ここでいう「もの」は、温泉や宿泊施設だけではなく、観光地やカフェ、アイテム、その地でのストーリーなども含めて)

テーマは『自分のコンテンツを多くの人に届ける』こと。

具体的には、

  • 本を出版すること
  • Youtubeチャンネル登録者数:10万人
  • インスタグラム:フォロワー10万人
  • 温泉アイテムをプロデュースする
  • 「わたしの好きな温泉に出会う」個展かイベントを開催する

など目標にしています。

今はね、ときめきとワクワクがいっぱいです。ホームページを作ったばかりのときのようなドキドキも。あ〜〜楽しみしかないなあ〜!!!

おまけ:5周年のご褒美に

自分へのご褒美に『MacBook Pro』を購入しました。この記事も新しいMacBookで書いています。可愛いしかっこいいし、とにかくうれしい〜〜〜〜!!!!!

このサイトも今やすっかり生活の一部になって、わたしの頭の中であり記憶であり、読者の皆さまとの繋がりであり、もうなくてはならないものとなりました。感慨深いっ!

【祝】30歳&サイト開設4周年!振り返りとこれからの目標みなさん、こんにちは。 温泉ソムリエeriです。 実は私・・・ 本日30歳になりました〜〜〜!!! おめでとうーーー!!...

シーズン2が始まったばかりの『美肌温泉手帖』とわたし温泉ソムリエeriをこれからもどうぞよろしくお願いいたします^^

スポンサーリンク
ABOUT ME
温泉ソムリエeri
温泉ソムリエeri
温泉美容家
温泉美容家。学生時代の草津温泉訪れがきっかけで、温泉の魅力に魅了され、全国の温泉を巡るようになる。2013年には「温泉ソムリエ」の資格を取得し、2016年に美容温泉情報を発信する『美肌温泉手帖』を創設。美容専門学校でエステティックを学び、「温泉×美容」の可能性に注目。美容効果や入浴方法、泉質に基づくおすすめの湯めぐり方法など、幅広い知識を有する。ブログでは「肌がよろこぶ、温泉のえらびかた」をテーマに、各地の美容温泉や美容情報を発信。読者の温泉選びを楽しく、美容効果を引き立てる手助けを提供している。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました