ブログ

【祝】ブログ開設5周年!これからの私!

こんにちは、eriです!

東京はイチョウ並木が見頃を迎えていますね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか^^

本日11月24日、当サイト『美肌温泉手帖』は
開設5周年を迎えました!!早い〜〜〜〜!!!

ここまで続けられたのは、紛れもなく読者の皆さまのおかげです。
いつもありがとうございます!!

5年間を振り返って

『何よりも温泉が大好きだ!!!』という熱い気持ちでWebサイトを作ることを決めて、約1年間の準備期間を経て、開設。そしてそれから5年間が経ちました。

それまでも『温泉に行ってはブログを書いて』っていう生活をしていたけれど、このWebサイトを作ってから大きく変わったのは温泉に関わるお仕事をさせていただけるようになったことです。(ひとつひとつのお仕事を思い出すたびに泣けるよ〜〜)

このサイトを開設したときに描いていた『いつか●●が出来たら嬉しいな〜』という想像(いや妄想レベル)を、遥かに超えた現実が次々に起こり、とにかくわたしにとっては凄いことの連続でした。

一般人が大好きな温泉地でロケをする

だってさ、「草津好きすぎる〜〜〜」って言ってた、ごくごく普通の会社員がWebサイトを作ってたったの数年で草津温泉でロケをしてテレビに出演したのよ!?

(一度だけだけど。一度きりの出演だったとしても嬉しいものは嬉しいの!!)

自分が出演したテレビやラジオを家族や友達が見て聴いてくれて連絡をくれたり、わたしが寄稿したWebの記事を偶然見つけて感想を送ってくれたり、ブログ参考にしていますとわざわざDMをくれる読者の方がいたり…、もう本当に5年前のわたしにとって想像出来ないほどの“すごいこと”の連続だったなぁ。

『雑誌に載る』ということ

テレビやラジオなどは映る(放送される)のは一瞬で緊張もしてるし照れ臭さがあるんだけど、雑誌はなんだかわたしにとっては別格なんですよね。

出来上がった誌面を手にしたときのドキドキと高揚感、あと書店で見つけたときの嬉しさは本当に本当に、このお仕事をしていないと感じられなかった感情だなぁと思うし、改めて機会を与えてくださった関係者の皆さまに感謝でいっぱいです。

ここで一区切り!これからの私。

ちょうど5年前、ホームページ開設をしたときのブログでこんなことを綴っていました。

私、本当ーに温泉が大好きで、私自身毎日温泉に携わってきたいなあという想いがもうずっと心の中にあって、

なので!!念願だったmyホームページを作ってみました。温泉だけのページです。

独自ドメインの取り方さえ知らなかった私が難しい本を読んだり、教えてもらったり、時間はかかりましたが、今とてもとてもうれしい気持ちでいっぱいです!!(中略)

毎日温泉のこと書ける場所が出来て本当に幸せです!(*^_^*)

この初心表明とも言えるブログを読んで感じたこと。

わたしの生活に、この『美肌温泉手帖』という場所が当たり前すぎて“毎日温泉のことを書ける場所が出来て幸せ”っていう気持ちをすっかり蔑ろにしていたなぁって。

5年というキリのいいタイミングなので、ここで一区切りにします。

はじまる、シーズン2!

はじめの5年間を【シーズン1】とするならば
6年目の今日からは【シーズン2】が始動します^^

辞めることとはじめることを決めたのだけれど興味のある人にだけ届くように別のところで紹介していこうと思います。

今はね、ホームページを作ったばかりのときのような、ときめきとワクワクがいっぱいです。あ〜〜楽しみしかないなあ〜!!!

おまけ:5周年のご褒美に

自分へのご褒美に『MacBook Pro』を購入しました。この記事も新しいMacBookで書いています。可愛いしかっこいいし、とにかくうれしい〜〜〜〜!!!!!

このサイトも今やすっかり生活の一部になって、わたしの頭の中であり記憶であり、読者の皆さまとの繋がりであり、もうなくてはならないものとなりました。感慨深いっ!

【祝】30歳&サイト開設4周年!振り返りとこれからの目標みなさん、こんにちは。 温泉ソムリエeriです。 実は私・・・ 本日30歳になりました〜〜〜!!! おめでとうーーー!!...

シーズン2の美肌温泉手帖、
これかたもどうぞよろしくお願いいたします^^

ABOUT ME
温泉ソムリエeri
温泉愛好家。温泉旅を楽しむ天才。主に執筆業。2013年「温泉ソムリエ」取得。1990年生/東京在住/エステティック専門学校卒。温泉と美容の知識を合わせて温泉の美容力を提唱。温泉街の楽しみ方を発信。ミッションは「温泉街活性化」「温泉で癒される人を増やす」