おすすめグルメ

【草津温泉】おしゃれなカフェ特集!温泉めぐりの途中でリラックスする贅沢なひとときを

温泉ソムリエeri
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!温泉ソムリエeriです。

草津温泉でのんびり過ごすなら、おしゃれなカフェでのひとときはいかがでしょうか?今回は、草津温泉でリラックスできるカフェを厳選してご紹介します。温泉街散策の合間にひと休みしたい、おしゃれな空間でくつろぎたい、スイーツや軽食を楽しみたいという方へ向けて、カフェの内装や雰囲気、メニューの紹介、アクセス方法などと合わせてご紹介いたします!

スポンサーリンク

湯畑から1分!レトロな喫茶店『珈琲専科 綾』


草津温泉の中心地「湯畑」からわずか28歩の場所にある『珈琲 綾』は、レトロで温かみのある店内が魅力の珈琲店。世界中の珈琲豆を使ったコーヒーや紅茶、ソフトドリンクなどが豊富に揃い、フードメニューには焼きサンドやスイーツも。店内は時間がゆっくりと流れる雰囲気で、混み合うと提供までに時間がかかるので時間に余裕があるときがおすすめ。草津温泉を訪れた際には、懐かしさと温もりに包まれた『珈琲 綾』で一休みしてみては。

営業時間8:00〜17:00
定休日水曜日
公式SNS公式インスタグラム
駐車場なし
アクセス方法草津温泉「湯畑」から28歩
草津温泉湯畑すぐ!『珈琲 綾』で食べた朝食のホットサンドが忘れられない!『珈琲 綾』の魅力とは?店内の雰囲気やコンセプトを紹介! 草津温泉の中心地「湯畑」からわずか28歩の場所にある『珈琲 綾』は、レト...

バスターミナルから徒歩5分!おいしいベーグル『ラッキーベーグル』

草津温泉ラッキーベーグル - luckybagel モーニング カフェ

温泉街唯一のベーグル店で休憩

「ラッキーベーグル」は、小麦本来の味わいが楽しめる美味しいベーグルが自慢のお店。プレーン・ごま・ダブルチョコ・全粒粉・チーズの生地から自分の好きなものを選んで、ベーグルサンドやベーグルのトッピングを楽しむことができます。店内には2階のカフェスペースもあるので、イートインもできますし、テイクアウトもOKです。お店は草津温泉バスターミナルから歩いて5分程度の場所にあります!

営業時間8:00〜16:00
定休日公式ホームページで確認
公式SNS公式インスタグラム
駐車場あり
アクセス方法草津温泉バスターミナルから徒歩5分
草津温泉ラッキーベーグル - luckybagel モーニング カフェ
【2023リニューアル】草津温泉『ラッキーベーグル』メニューや店内の雰囲気を詳しく紹介こんにちは!温泉ソムリエeriです。 今日は草津温泉にあるベーグル店「ラッキーベーグル」をご紹介します。私はこのお店が大好きで、ラ...

ゆきうさぎ(Tea room Yukiusagi)

バスターミナルと湯畑のちょうど真ん中に位置するカフェ『ゆきうさぎ』。店内は温かみのあるナチュラルテイストで、本や雑誌がたくさん置かれており、自由に読むことができます。おすすめの特製ミルクティーは、通常の3倍の茶葉を煮出して作られ、濃厚で美味しいです。また、手作りのスコーンやカステラ、ガトーショコラなどのスイーツも絶品です。

草津温泉 ゆきうさぎ TEA ROOM YukiUsagi カフェ
草津温泉湯畑のほど近くにある癒しの空間『ゆきうさぎ』で手作りスイーツと特製ミルクティーを楽しむこんにちは!温泉ソムリエeriです。 草津温泉でゆっくりと過ごすなら、湯畑のほど近くにあるカフェ「ゆきうさぎ」がおすすめです。店内...
営業時間10:00〜17:00(L.O.16:30)
定休日木曜日
公式SNS公式ホームページ
駐車場なし
アクセス方法草津温泉「湯畑」から28歩

奈良屋 喫茶去

「奈良屋 喫茶去」は、老舗旅館「奈良屋」に併設された喫茶店です。有機栽培の茶葉を使用した紅茶や、群馬県吾妻郡の名産品である「花豆」の珈琲、そして抹茶のパフェなど、多彩なドリンクやスイーツが人気を集めています。特に、カウンターのサイフォンで丁寧に淹れられたコーヒーは絶品。落ち着いた雰囲気の店内で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

営業時間10:00〜18:00
定休日公式ホームページで確認
公式SNSなし
駐車場なし(旅館宿泊者のみ利用可)
アクセス方法草津温泉湯畑より徒歩1分
草津温泉で日帰り入浴!おすすめしたい憧れ宿「奈良屋」。【群馬県】私の大好きな草津温泉ーー。今回は、130年以上の歴史ある草津温泉の老舗旅館「奈良屋」へ日帰り入浴で訪れました。草津温泉は、大きく分けて6...

裏草津にある穴場カフェ「地蔵カフェ月の貌(かお)」

「月の貌」は草津温泉の新しい観光エリア「裏草津」にオープンしたカフェ。窓からは光がたっぷり差し込む明るい店内で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。晴れた日はテラス席もおすすめ。丁寧に淹れたコーヒーや紅茶のほか、パスタやスイーツなどフードメニューも充実しています。隣には1万冊以上の漫画を所蔵する「漫画堂」も注目を集めています!

営業時間9:00〜17:00(L.O.16:30)
定休日なし ※公式インスタグラムで確認
公式SNS公式インスタグラム
駐車場なし
アクセス方法草津温泉湯畑から徒歩5分
【裏草津 完全ガイド】裏草津で湯治とカフェ巡りを楽しもう!新しい草津温泉の観光スポットこんにちは!草津温泉オタクの温泉ソムリエeriです。 草津温泉の新しい観光スポット、裏草津が注目を集めています。共同浴場の「地蔵の...

森田コーヒー

草津温泉 森田コーヒー

草津温泉 森田コーヒー

2022年5月にオープンしたカフェ「森田コーヒー」は、オープン前から工事の様子をインスタグラムで発信していたため、開業を待ちわびていたファンも多い注目のお店です。(わたしもそのうちのひとり!)サイフォンで丁寧に淹れるコーヒーや、絶品のナポリタンなど、充実したフードメニューが自慢です。草津温泉の中心地「湯畑」からは徒歩12〜15分ほどと少し距離がありますが、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

営業時間8:00〜18:00(LO17:30)
定休日公式インスタグラムで確認
公式SNS公式インスタグラム
駐車場あり
アクセス方法草津温泉バスターミナルから徒歩5分

片岡鶴太郎美術館アートカフェ

西の河原公園から徒歩で一番近い場所に位置する「アートカフェ」は、片岡鶴太郎美術館の1階にあるカフェです。美術館は入場料が必要ですが、ショップやカフェは誰でも利用できます。朝からモーニング営業をしているので、早朝の西の河原公園を散策した後に一休みできるのが魅力。珈琲や紅茶に加え、フードメニューも豊富に揃っています。またショップでは絵葉書なども販売しています。

営業時間8:00〜17:00(平日16:30)
定休日公式サイトで確認
公式SNS公式インスタグラム
駐車場なし(草津ホテル駐車場は宿泊者のみ利用可)
アクセス方法草津温泉湯畑から徒歩10分

わとわ

クレープとコーヒーが自慢のお店「わとわ」の店内には座敷席とテーブル席があり、ゆったりとくつろげる空間が広がっています。オシャレなインテリアで飾られており、居心地がよく、心地よい時間を過ごすことができます。さらに、「わとわ」はバスターミナルにも近いため、バスの出発前に一息つくのにもぴったり!クレープはテイクアウトも可能で、食べ歩きもOK。 甘いクレープから、しょっぱいクレープまで、様々な種類のクレープがあり大人気メニューの一つです。

営業時間10:00〜17:00
定休日月・火(公式インスタグラムで確認)
公式SNS公式インスタグラム
駐車場なし
アクセス方法草津温泉バスターミナルから徒歩3分

温泉街からのんびり散歩ベーカリーカフェ「こごみぱん」

草津温泉でのんびり過ごすなら、ゆっくりとくつろげるカフェで過ごすのはいかがでしょうか。草津温泉街の中心部から少し離れた、静かな別荘地にひっそりと佇むカフェ「こごみぱん」。店内は明るく落ち着いた雰囲気で、窓からは緑豊かな景色が見え、まさに自然と一体化した空間です。おしゃべりに花を咲かせたり、本を読んだり、ゆっくりと過ごす時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

営業時間9:00〜17:00(売り切れ次第閉店)
定休日毎週月曜日、第4日曜日
公式SNS公式インスタグラム
駐車場あり
アクセス方法草津温泉バスターミナルから徒歩16分

草津温泉でのんびり過ごすならおしゃれなカフェで過ごそう!

草津温泉には、おしゃれなカフェがたくさんあります。温泉街散策の合間に、美味しいコーヒーやスイーツを楽しんで、リラックスして過ごすのはいかがでしょうか?この記事で紹介したカフェは、どれも個性的な内装や美味しいメニューが魅力的です。ぜひ草津温泉を訪れた際は、足を運んでみてください!

【2024年版】草津温泉のおすすめモーニング8選!最高の1日をスタートさせる朝食をこんにちは!温泉ソムリエeriです。 草津温泉の滞在中も素敵な空間で美味しい朝食を楽しみたいですよね。今回は、草津温泉で朝食を楽しめる...
【羽田空港から草津温泉】アクセス完全ガイド|特急電車?高速バス?新幹線?おすすめのルート紹介!こんにちは!温泉ソムリエeriです。草津温泉は、日本三名湯(日本三大温泉)のひとつとして、泉質の素晴らしさや温泉文化に魅了された多くの旅...
スポンサーリンク
ABOUT ME
温泉ソムリエeri
温泉ソムリエeri
温泉美容家
温泉美容家。学生時代の草津温泉訪れがきっかけで、温泉の魅力に魅了され、全国の温泉を巡るようになる。2013年には「温泉ソムリエ」の資格を取得し、2016年に美容温泉情報を発信する『美肌温泉手帖』を創設。美容専門学校でエステティックを学び、「温泉×美容」の可能性に注目。美容効果や入浴方法、泉質に基づくおすすめの湯めぐり方法など、幅広い知識を有する。ブログでは「肌がよろこぶ、温泉のえらびかた」をテーマに、各地の美容温泉や美容情報を発信。読者の温泉選びを楽しく、美容効果を引き立てる手助けを提供している。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました