お知らせ/お仕事実績

【海外テレビ出演】フランスARTE 旅番組で「草津温泉と日本の入浴文化について」を紹介しました!

温泉ソムリエeri
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みなさん、こんにちは!
温泉ソムリエeriです。

タイトルでネタバレしていますが、
フランスのTV局ARTEさんの旅番組の撮影へ行ってきました!

場所は、わたしの大好きな草津温泉〜〜!!!

2019年に放送された、テレビ東京『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』での草津温泉ロケから約2年。

【テレビ出演】11月15日(金) 20時54分〜テレビ東京『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』こんにちは!温泉ソムリエeriです。 私の温泉好きに火をつけた、今の活動の原点とも言える草津温泉。 東京に住んでいながら、毎...

ふたたび草津温泉でのテレビの撮影に呼んでいただきました✨なんと今回は海外のテレビ局🇫🇷✨

もう、ほんっっっとーーーにうれしかった!💞

放送はまだ先のようですが、
この気持ちを残しておきたくて。
(許可いただいております)

2018年くらい

わたしが温泉にハマるきっかけともなった草津温泉。初めて訪れてから10年以上経ちました。この10年の間に温泉のことをもっと知りたくてもっと学びたくて『温泉ソムリエ』やその他いろいろな資格を取り、草津温泉以外にもたくさんの温泉地に足を運びました。でも、やっぱり原点はここ草津温泉。

そんなわたしの大事な草津温泉は、わたしがPRなんぞしなくともすでに日本一の温泉と謳われているのですが、わたし目線の草津温泉をもっと発信したいという思いがあって、インスタグラムやFacebookで草津温泉専用アカウントをつくったり、草津温泉の魅力を永遠と綴るウェブサイトをつくったり(現在はこちらのページへ移行)、いろいろとやってきました。

2019年秋、初めて草津温泉でのテレビ撮影は、ずっと夢じゃないかと疑っていました。笑

そして…今年は海外メディアで温泉の素晴らしさを発信する機会に恵まれました。

はあ、本当に嬉しい。。言葉にならん。。

「日本行きたいなぁ」「草津温泉行きたいなぁ」という海外の方が増えたら超超ウレシイです!

東京に住みながら毎週末行ってたOL時代が懐かしく、またその頃のように(さすがに行き過ぎだけど)草津温泉での滞在することがわたしにとっての日常となるような、そんな暮らしをしたいものです。

(住めば良いのにとよく言われるけれど、そうじゃないのよ〜😌)

P.S.

1泊2日草津温泉で2日連続の高速バス上州湯めぐり号での移動は足腰にくるので東京〜草津温泉路線の飛行機飛ばないかなーと願っております🥺

 

 

あと草津温泉グッズ作りたい〜!

このような機会を作ってくださり、また当日大変お世話になり、ありがとうございました!!

スポンサーリンク

[追記] 放送されました!

スポンサーリンク
ABOUT ME
温泉ソムリエeri
温泉ソムリエeri
温泉美容家
温泉美容家。学生時代の草津温泉訪れがきっかけで、温泉の魅力に魅了され、全国の温泉を巡るようになる。2013年には「温泉ソムリエ」の資格を取得し、2016年に美容温泉情報を発信する『美肌温泉手帖』を創設。美容専門学校でエステティックを学び、「温泉×美容」の可能性に注目。美容効果や入浴方法、泉質に基づくおすすめの湯めぐり方法など、幅広い知識を有する。ブログでは「肌がよろこぶ、温泉のえらびかた」をテーマに、各地の美容温泉や美容情報を発信。読者の温泉選びを楽しく、美容効果を引き立てる手助けを提供している。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました