ブログ

第1回 温泉オフ会 開催しました!!

温泉ソムリエeri
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!
温泉ソムリエeriです^^

聞いてください!!!!

今年の3月にこんな記事を書きましたが、

[kanren id=”4394″]

念願叶って、温泉オフ会開催しました!!

とっても楽しかった時間を過ごしてただただ幸せです。。

この幸せな気持ちを熱いうちに文章に残そうと思います。

スポンサーリンク

温泉オフ会 開催までの経緯

事の発端、それは、今年の春にかかった急性虫垂炎(盲腸)。
めちゃめちゃ辛かったけど、今思えばありがたいタイミングでした。笑

私、インスタグラムをやっているのですが、Fさんという方とお互いフォローしあっていて、もう一年以上前からコメントやメッセージのやり取りをしていて(話すネタは温泉のみw)

よく温泉の情報交換させていただいていました。

(私からは何の情報も与えてないから頂いてばかりの一方通行 笑)

Fさんがオススメする宿は、ハズレがないので安心して宿泊出来るので、いつも温泉宿の情報を聞いたりしていて、そんなやりとりが一年以上続きました。

都内に住んでいるのは察していたので、いつか直接お会いして温泉談義でもしたいなあと思っていたら、今年の春に私が盲腸になったときに「盲腸回復したら温泉談義しましょう!」という話になり!

今年の6月、その方と二人で温泉談義会を開催しました^^

温泉談義会の話。

初めての温泉談義会は、温泉宿の体験話(ここの夕食は美味しくなかったとか 笑)やオススメ情報を交換したり。二人でも十分すぎるほど楽しかったのですが、「数人集めてオフ会みたいな感じでやりたいねー!」という話になって、

この日、楽しかった様子の写真とともにインスタグラムで「オフ会やりませんか〜」と投稿したら「参加したい」という嬉しいコメントを数人の方からいただき、今回実現となったのです…!

第1回温泉オフ会は、こんな話をしました!

いよいよ当日…!

お店の中で待ち合わせをしていて、顔出ししていない方がほとんどだったので登場とともに「インスタグラムのアカウント名は△△です、こんにちは〜」と着席。笑

全員揃ったところでメニュー決め。

そして、まずは自己紹介。こんな感じで一人ひとり話しました!

  • Instagramアカウント名
  • なんと呼んだらいいか
  • (差し支えなければ)年齢・お住まい
  • 好きな温泉
  • 最近行った温泉
  • これから行きたい温泉
  • 温泉へのこだわり

温泉愛好家の集まりだから、自己紹介とともにもちろん「好きな温泉」や「行きたい温泉」も言うんです 笑。

[box class=”box23″]「好きな温泉」というと、私いつも草津温泉を挙げますが、草津温泉もちろん大好きなのだけれど私の中で殿堂入りしていて毎回の回答に面白みがないので、今後は「大好きな温泉は草津温泉ですが、最近のお気に入りは△△です」と言おう。笑[/box]

そして、フリートーク。

「今度ここ行くんだけど、行ったことある人いる?どうだった?」的な話や、「ここ本当オススメだから行ってみて!」的な話、

あとは「混浴について」「いつか温泉民宿をやりたい」などの話もしました。本当に温泉以外の話、してないや!!

温泉愛好家の皆さん、めちゃめちゃ詳しくて、たくさんの情報ゲットしちゃった!そしてすっごく楽しかった^^

今回のオフ会の感想と次回やりたいこと

今回参加いただいた方は、私が一度はお会いしたいと思っていた方ばかりで本当に会えて嬉しかった。

東京2名、神奈川2名、群馬1名、宮城1名・・・と遠くからはるばるお越しいただいた方もいらして合計6名での開催でした。

みなさんお会いしてみると想像通り本当に本当にいい方ばかりで、話に夢中で4時間もぶっ通しで話し込んでしまいました!

お一人おひとりともっとお話ししたかったなあ〜!!

次回は、県別に「ここが良かった」「ここがオススメ」「ここ行ってみたい」を話したいな。

好きなものが一緒だと本当に語り尽くせない気がする。

そして!

めちゃめちゃ面白くて何度も見返しちゃうYoutube動画を作っている【温泉アドベンチャーMatsuMatChannelさん】も来てくださりました!会えて嬉しかったので帰り際2ショットをお願いしちゃいました^^

訳あってスタンプで衣類を隠していますw

私のお気に入りの動画!

あの有名な恋ダンスを群馬の温泉地でメドレーに踊る動画が面白くって大好き。
[youtube]


[/youtube]

第1回温泉オフ会 会場

今回の会場は、新宿タカシマヤ14階にある【水炊き玄海】。

グルメな方が数十箇所の候補を挙げてくださり、その中で気になるお店を私がピックアップさせていただきました。(陳謝)

6名だったのでコースなどにはせず、席だけ予約して各自好きなものを頼むスタイル。

わたしは【鳥釜飯】にしました。

[yoko2 responsive]
[cell]

[/cell]
[cell]

[/cell]
[/yoko2]

ふう〜、これがめちゃくちゃ美味しかった!!

半個室ぽくなっていて存分に話せたのもよかったし、何よりも新宿タカシマヤ内のお店なので、万が一雨降っても、今日のような猛暑でも、ストレスなくお店まで行けるというナイスチョイスぶり。

本当にお店選びありがとうございます!

(少し店内が暑くて、冷たいお茶を何度もいただいてしまった 汗)

今日の私の反省点 笑

私、ここのところクーラーにあたりすぎて喉を痛めてしまい、当日はガラガラ声で迎えました 涙

本当はもっと話したいのに自分の声が気持ち悪くて120%の気持ちで挑めず、今日は聞き役に徹してしまった。。あーもっとお話ししたかった!

そして咳が止まらずトイレに駆け込んだりとご迷惑ご心配おかけしました。m(_ _)m なんでこの日のために喉の調整をしてこなかったんだ!と猛省中・・・。

次回への意気込み

次回の開催が決まったら、体調管理をしっかりして(特に喉 笑)万全に整えた上で当日を迎えてたくさん話して心から楽しみたいと思います^^

また秋あたりに開催したいなあと思っているので、参加希望の方はぜひインスタからコメントください♪(いたら嬉しいな!)

ではでは、ご参加の皆さん今日はありがとうございました!

スポンサーリンク
ABOUT ME
温泉ソムリエeri
温泉ソムリエeri
温泉美容家
温泉美容家。学生時代の草津温泉訪れがきっかけで、温泉の魅力に魅了され、全国の温泉を巡るようになる。2013年には「温泉ソムリエ」の資格を取得し、2016年に美容温泉情報を発信する『美肌温泉手帖』を創設。美容専門学校でエステティックを学び、「温泉×美容」の可能性に注目。美容効果や入浴方法、泉質に基づくおすすめの湯めぐり方法など、幅広い知識を有する。ブログでは「肌がよろこぶ、温泉のえらびかた」をテーマに、各地の美容温泉や美容情報を発信。読者の温泉選びを楽しく、美容効果を引き立てる手助けを提供している。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました