ブログ

温泉ソムリエ、現在充電中。

温泉ソムリエeri
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、温泉ソムリエeriです。

お久しぶりの更新となりましたが、皆様お元気でしょうか。

わたしはこの通り元気にしております!!!

 

親友のような妹♡

 

 

やっと梅雨が明けました。

今年はずいぶんと長く感じましたねー!

 

「梅雨明け十日」という言葉のように、

しばらくは暑い日々が続きそうですね^^

 

みなさま水分をとってくれぐれも体調管理を!!

 

スポンサーリンク

温泉に行けない日々・・・

 

今年の4月に緊急自粛宣言が発令されてから4ヶ月が経とうとしています。

緊急自粛宣言解除 → 県またぎ移動OK → Gotoキャンペーン開始 → 都民のみ外出自粛(!)・・・など状況が刻々と変化していますね。

わたしは都民なので(田舎ですが一応w)今もなお自粛を続けていて、大好きな温泉もしばらく行っておりません(T T)

今年の夏は、妙見温泉に行く予定(だった)

 

祖母の家が鹿児島にあるので、夏は帰省ついでに妙見温泉に宿泊する予定でした。

飛行機も旅館もレンタカーも全部予約をしていて、当日の行程も決めてすっごく楽しみにしていたけれど、、キャンセルをしました。

いくらわたしが【電車乗らない+都心行かない+基本自宅で過ごす】という生活をしていても、スーパーなどでもらっているかもしれない、家族が持って帰って来ているかもしれない、今は持っていなくても羽田空港までのアクセスや機内でもらってしまうかもしれない・・・などいろいろ考えての判断です。(T T)

年末には行けるといいなあ。

 

ということで、充電!!

旅行には行けないけれど、今しか出来ないことをやって楽しむぞ!

と、いうことで【充電期間としよう!】と決めました。

 

  • SNSでオンライン温泉を楽しむ
  • 買い溜めしていた温泉雑誌読破する
  • 温泉ソムリエ教本を熟読する
  • グーグルマップにマッピング!
  • いつも以上に入浴剤を堪能する
  • とにかくパワーアップする 笑

 

しばらくは温泉に行けない日々が続きそうなので、今は充電期間。

行きたい場所をマッピングしまくりお金も貯めて、時期が来たらガッツリ観光業界にお金を落としましょう♡♡

 

スポンサーリンク
ABOUT ME
温泉ソムリエeri
温泉ソムリエeri
温泉美容家
温泉美容家。学生時代の草津温泉訪れがきっかけで、温泉の魅力に魅了され、全国の温泉を巡るようになる。2013年には「温泉ソムリエ」の資格を取得し、2016年に美容温泉情報を発信する『美肌温泉手帖』を創設。美容専門学校でエステティックを学び、「温泉×美容」の可能性に注目。美容効果や入浴方法、泉質に基づくおすすめの湯めぐり方法など、幅広い知識を有する。ブログでは「肌がよろこぶ、温泉のえらびかた」をテーマに、各地の美容温泉や美容情報を発信。読者の温泉選びを楽しく、美容効果を引き立てる手助けを提供している。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました