温泉コラム

限定開催の蔵王樹氷のライトアップと白濁の蔵王温泉おすすめ

温泉ソムリエeri
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東北地方の冬の名物、山形・蔵王の「樹氷」。人のような樹氷が数えきれないほど整列し、冬にしか見ることのできない絶景がそこにあります。マイナス10度の体験をしてみませんか?

スポンサーリンク

さまざまな気象条件が重なりできる東北・蔵王の「樹氷」。

平均気温マイナス10〜マイナス15℃、風向きや風速など蔵王のさまざまな気象条件が重なり、樹氷は成長します。最盛期を迎えるのは2月だそう。
美肌温泉手帖 蔵王温泉 樹氷ライトアップ
画像はhttp://find-travel.jp/article/29849よりお借りしました。

52日間限定開催☆「樹氷ライトアップ」

そして、こちらも楽しみ。夜の樹氷。
2016/12/23(金)〜2017/3/5(日)52日間限定開催で、ライトアップしています☆
http://www2.tokai.or.jp/kuroyanagi/info.htm

寒い冬は温かい温泉も楽しみたい

100%天然温泉の美肌・美白の湯「蔵王温泉」は、酸性が強く、レジオネラ菌も生息できないほど。

大平ホテルの日帰り温泉に行きました☆

旅館敷地内で2本の源泉が豊富に湧き出ているので、循環無し!
また外気温や天気によって左右されやすい源泉の温度は、その日に合わせて泉温の異なる2本の源泉をブレンドすることで40~43度の泉温を保っているそう。
加水・加温・循環 ALL「無し」の天然温泉100%。空気にふれさせることなく湯船に直送しているので、フレッシュな温泉を楽しむことが出来ました^^
美肌温泉手帖 大平ホテル 蔵王温泉

  • 名称:大平ホテル
  • 住所:山形県山形市蔵王温泉825
  • 電話番号:023-694-942
  • 日帰り入浴:大人700円(12:00~17:00)

終わりに

先日、関東で初雪を観測し、数十年ぶりの積雪になったとニュースを見ました。
いよいよ本格的な冬が来たなあと実感しました。蔵王名物の「樹氷」と「温泉」で、より一層『冬』を楽しみたいですね。

スポンサーリンク
ABOUT ME
温泉ソムリエeri
温泉ソムリエeri
温泉美容家
温泉美容家。学生時代の草津温泉訪れがきっかけで、温泉の魅力に魅了され、全国の温泉を巡るようになる。2013年には「温泉ソムリエ」の資格を取得し、2016年に美容温泉情報を発信する『美肌温泉手帖』を創設。美容専門学校でエステティックを学び、「温泉×美容」の可能性に注目。美容効果や入浴方法、泉質に基づくおすすめの湯めぐり方法など、幅広い知識を有する。ブログでは「肌がよろこぶ、温泉のえらびかた」をテーマに、各地の美容温泉や美容情報を発信。読者の温泉選びを楽しく、美容効果を引き立てる手助けを提供している。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました