冬の贅沢、雪見露天風呂が愉しめる温泉ソムリエおすすめの温泉宿

温泉ソムリエeri
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

だれにとっても雪見露天風呂はあこがれではないでしょうか。寒さ厳しい季節だからこそ、温泉の優雅な湯船で心地よい温もりを感じることができますよね。豪雪地帯ならではの雪見露天風呂や霜降りるような美しい庭園風景のある宿など、冬ならではの趣向を凝らした温泉地を紹介します。私のおすすめする温泉宿では、雪見露天風呂が自慢。雪舞う中での入浴はまさに絶景で、贅沢な温泉の愉しみ方をご提案します。

絶景湯船で包まれながら、雪景色の美しさと温泉の癒しを同時に感じましょう。

▼温泉に浸かりたくなる温泉マガジン [ わたしの温泉時間 ] でもご覧いただけます。
https://instagram.com/eri_1124

スポンサーリンク

福島県 高湯温泉 旅館玉子湯

玉子湯 美肌温泉手帖

露天風呂「瀬音」

たまごの匂いがする、高湯温泉 玉子湯。福島駅から山のほうへバスで約40分ほどです。満月のあかりに照らされた雪がキラキラしていてとても幻想的。館内で7種の湯処をたのしめるのも、玉子湯の魅力。

群馬県 万座温泉 万座プリンスホテル

万座プリンスホテル 露天風呂 美肌温泉手帖

こまくさの湯

毎冬行きたいと思っているほど大好きな万座温泉。軽井沢駅からバスにのんびり揺られて90分、降りた瞬間、硫黄のかおりがお出迎え。この瞬間がたまらない。お気に入りは、万座プリンスホテルの露天風呂「こまくさの湯」。さえぎるものがなく開放感抜群で、冬の晴れた夜は星いっぱいの空を独り占め出来るのです。

高峰温泉 ランプの宿

『雲上の野天風呂』という心くすぐられる名を持つ、長野県 高峰温泉 ランプの宿。新宿駅から高速バスが出ているのでアクセスはそう悪くはありません。宿舎から少し歩いた先にある野天風呂は、ひとりでじゃぼんと浸かるのに最適なサイズ感。思わず「あーーー。」と声が漏れてしまうはず。

標高2,000メートル!雲上の野天風呂を楽しむ秘湯・高峰温泉ランプの宿に泊まってよかった理由【長野県】こんにちは!温泉ソムリエeriです☆ 今回の旅の行き先は、長野県にある【高峰温泉ランプの宿】。2017年の目標にも掲げていた湯宿です。...

星野温泉 トンボの湯(日帰り施設)

軽井沢駅から車で15分ほど、星野リゾートエリアにある、星野温泉トンボの湯。
清潔で洗練されていて、ゆるやかで、余裕が感じられる日帰りの温泉施設。
露天風呂の岩に背中をもたれてゆっくり浸かるときが贅の極み。

大好きな「星野温泉トンボの湯」は泉質も湯船から見える景色も何もかも最高な温泉だった!こんにちは、温泉ソムリエeriです☆ みなさん! 「劇場版コードブルー」はもうご覧になりましたか!? https://tw...

この冬は、雪見露天風呂を楽しんで。

日本の冬の贅沢といえば、雪見露天風呂。しんしんと雪が降る中、あったかい温泉にしずかに身体を預ける…なんとも至福の時間です。この記事では、雪国ならではの雄大な景色を望みながら、心も体も癒やされる温泉宿を厳選してご紹介しました。雪見露天風呂のある宿を訪れ、温泉ソムリエがオススメする湯船で極上の温もりに包まれてみませんか?

冷たい風が吹く中、雪景色が広がる露天風呂で贅沢な時間を過ごすことで、日々の疲れや寒さを一気に癒すことができます。

冬の入浴で気をつけること、基本の3か条こんにちは!温泉ソムリエeriです^^ 11月も残すところあと1日。今年もあと1ヶ月で終えようとしております。 今週は特に寒さが...

おすすめの宿や雪見露天風呂の楽しみ方、冬の温泉旅行に役立つ温泉ソムリエのアドバイスなど、是非ご覧いただき、冬の贅沢なひとときを楽しんでください。

スポンサーリンク
ABOUT ME
温泉ソムリエeri
温泉ソムリエeri
温泉美容家
温泉美容家。学生時代の草津温泉訪れがきっかけで、温泉の魅力に魅了され、全国の温泉を巡るようになる。2013年には「温泉ソムリエ」の資格を取得し、2016年に美容温泉情報を発信する『美肌温泉手帖』を創設。美容専門学校でエステティックを学び、「温泉×美容」の可能性に注目。美容効果や入浴方法、泉質に基づくおすすめの湯めぐり方法など、幅広い知識を有する。ブログでは「肌がよろこぶ、温泉のえらびかた」をテーマに、各地の美容温泉や美容情報を発信。読者の温泉選びを楽しく、美容効果を引き立てる手助けを提供している。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました