温泉コラム

【スースーするクール系入浴剤】ドラッグストアで買える、夏のオススメ入浴剤は?

温泉ソムリエeri
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シャワーじゃなくて湯船に浸かる方がいいって聞くけれど、こんな暑い日に入ってられない!

そんなあなたへ、冷感クール系の入浴剤を紹介します。

暑い日におすすめのクール系入浴剤
ひんやり感が強いのはどれ?

スポンサーリンク

バブ メディキュア 冷涼クール

バブ メディキュア 冷涼クール
1回分 110円

最初に紹介するのは「♪花王のバブ」のCMで有名なバブです。

タブレット型で、まあまあ大きいです。

入浴剤を入れてすぐの浴槽

入浴剤を入れてかき混ぜた後の浴槽

香りはレモングラス。ほんのりと香る程度です。ひんやりとしていて湯上がりのスースー感、すごいなあ! 寒いというほどではないけれど、温泉から上がったような汗吹き出すようにならないのが嬉しいですよね。見た目も着色されていて、ブルーが涼しげでいいですよ。

きき湯 ファインヒート爽快リフレッシュ

きき湯ファインヒート 爽快リフレッシュ
1回分 165円

次はバスクリンのきき湯ファインヒート 爽快リフレッシュです。

1回分の袋を開けると、そら豆サイズ弱くらいのツブ剤が20個ほど入っています。

浴槽に入れるとシュワシュワ〜とお湯に溶けていきます。

香りはミント&レモンで、ヴイックスヴェポラッブのような鼻が通る香りがします。バブよりも香りは強いです。入浴中のひんやり感・湯上がりのスースー感も、バブよりも強く感じました。しっかりスースー感感じたい方にはオススメです。湯上がりはちょっと寒く感じるので「あまり強すぎるのはちょっとなぁ…」と感じる方はバブのほうがいいのかも!

クナイプ バスソルト スーパーミントの香り

クナイプ バスソルト スーパーミントの香り
1回分 165円

次は大好きなクナイプのバスソルト。限定商品のスーパーミントの香りです。

4種のミントの天然成分とメントール配合。爽快感あふれるミントの香りと、スーッとクールな感触で、涼やかなリフレッシュバスタイムを。引用:クナイプジャパン

手に出してみると、緑色の宝石みたいなソルトタイプ。他のクナイプの商品と同じですね。こちらの品は、封を開けた瞬間から香りが強くておどろきました。ハッカの匂いがぷんぷん!

炭酸系入浴剤と違って溶けにくく、浴槽に入れてすぐはこんな感じで固まっています。

そこまで強い発色は無いですが、上記2つ同様さわやかなブルーの色です。掛け湯しただけでスースー感じました。ひんやり感がじわーっと来るタイプで、お湯から上がると寒さを感じるほど笑。この入浴剤でお風呂に入った後はリビングのクーラーはいらないかもと思いました。他2つと比べてひんやり感が強いのでぜひ楽しんでくださいね。

ちなみに限定商品とあって全然売ってないので、ドラッグストアやバラエティショップで見かけたら即購入をお勧めします!

https://onseneri.com/blog/9280/

スポンサーリンク
ABOUT ME
温泉ソムリエeri
温泉ソムリエeri
温泉美容家
温泉美容家。学生時代の草津温泉訪れがきっかけで、温泉の魅力に魅了され、全国の温泉を巡るようになる。2013年には「温泉ソムリエ」の資格を取得し、2016年に美容温泉情報を発信する『美肌温泉手帖』を創設。美容専門学校でエステティックを学び、「温泉×美容」の可能性に注目。美容効果や入浴方法、泉質に基づくおすすめの湯めぐり方法など、幅広い知識を有する。ブログでは「肌がよろこぶ、温泉のえらびかた」をテーマに、各地の美容温泉や美容情報を発信。読者の温泉選びを楽しく、美容効果を引き立てる手助けを提供している。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました