おすすめグルメ

新宿駅から徒歩20分かかるけど、また行きたいランチビュッフェ「MORETHAN TAPAS LOUNGE」

温泉ソムリエeri
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

妹と旅行に行くときは、だいたい出発地(東京駅・新宿駅・羽田空港など)に早めに着いて朝食を食べるというのが恒例です。

これは結構おすすめで、ゆっくり出来るのもそうだけど、旅行に行くウキウキのテンションのまま今日の予定を確認しあったりするのが楽しい。

今回もモーニングハンターの妹が、新宿駅で美味しそうなお店を見つけてくれたので行ってきました。

THE KNOT TOKYO Shinjuku 外観

伺ったのは【THE KNOT TOKYO Shinjuku】というホテルの中にあるダイニング【MORETHAN TAPAS LOUNGE】さん♪

新宿駅から都庁方面に歩き、中央公園の裏手側(という言い方が正しいのか)で、新宿駅からは片道徒歩20分以上かかりました(正確には改札から24分)。新宿駅から歩こうと思ったら結構ガッツがいるかもしれない!!都庁前駅とかもっと近い駅を使えばよかったのだけれど。

ちょっと早めに到着すると“まだオープンしていないからホテル内のラウンジで待っててくれ”とのこと。(受付はかっこいい外国人男性だった!)

ラウンジ(と呼ばれるスペース)は大きなソファーとレンタサイクル受付、奥はホテルのフロントだったのかな?いわゆる新しいタイプのホテルで、妹との共通言語で表すと「BEBっぽい感じ」。 ※BEB=BEB5軽井沢

格式のある高級ホテルとは真逆の、ゆるくてルーズな親しみやすさのある雰囲気。明るい、賑やか、自由・・・こーんな感じ。自由って言葉が一番しっくり合うかも。

ロゴがかわいい〜!!!

さて予約をした10:30になったので入店。

ランチビュッフェメニュー

一人2,500円税込みのメイン一皿付きのビュッフェスタイル

ダイニング内の様子

ダイニング奥にビュッフェコーナーがあり、お料理の前には透明のビニールがあるのでスタッフの方に取り分けていただく形でした。「これとこれをください」と伝えるだけで、オシャレに盛り付けてくれるからありがたい〜笑。

パンの種類がたくさん!

オリーブオイルやバターもいろいろ。

ホテルにベーカリーが併設されていることもあり、ダイニングでもパンの種類が豊富でした!オススメはシュガートーストと食パン。ハード系のパンも美味しかったなあ。

ひとくちサイズのタルトやキッシュ、サラダやペンネなどのおかず類もあって何度もおかわりに行きました。

こちらはメインの「カナダ産牛ほほ肉の赤ワイン煮込み〜根セロリのソース〜」です。お肉がほろっほろで、マッシュポテトもソースも美味しかったなあ。

ドリンクは、りんごジュースなどのソフトドリンクが飲み放題でした。

それとは別に、記事の最初に登場した写真のこの大きなマグカップ。これには、スタッフの方がオススメのフレーバーティーを淹れてくれるのです。特にローズヒップティーが美味しかったなあ。

と、いう感じで電車の時間も迫っていたので、滞在時間1時間ちょっとでお腹いっぱいになるほどいただきました♪

JR新宿駅からは少し距離があったけれど、行ってよかったビュッフェダイニングでした!

店名MORETHAN TAPAS LOUNGE
URLhttps://www.mothersgroup.jp/shop/morethan_dining.html
食べログ/予約https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13224168/
住所東京都新宿区西新宿4-31-1 1F
電話番号03-6300-0174

スポンサーリンク
ABOUT ME
温泉ソムリエeri
温泉ソムリエeri
温泉美容家
温泉美容家。学生時代の草津温泉訪れがきっかけで、温泉の魅力に魅了され、全国の温泉を巡るようになる。2013年には「温泉ソムリエ」の資格を取得し、2016年に美容温泉情報を発信する『美肌温泉手帖』を創設。美容専門学校でエステティックを学び、「温泉×美容」の可能性に注目。美容効果や入浴方法、泉質に基づくおすすめの湯めぐり方法など、幅広い知識を有する。ブログでは「肌がよろこぶ、温泉のえらびかた」をテーマに、各地の美容温泉や美容情報を発信。読者の温泉選びを楽しく、美容効果を引き立てる手助けを提供している。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました