旅の記録

嬬恋村に宿泊したときにオススメの周辺観光(軽井沢・北軽井沢・草津温泉)

温泉ソムリエeri
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

群馬県嬬恋村の山田屋温泉旅館へ宿泊した時のブログです!

スポンサーリンク

1日目

軽井沢駅にお昼頃到着する新幹線で行きました。着いた瞬間、カラッとしてて東京と比べてすっごく涼しくていきなり幸せを感じました。

レンタカー屋さんで手続きをして車でお蕎麦屋さんへ。旧軽井沢の「川上庵」を予定してて事前に予約電話をしていたんだけど、ランチは予約不可だそうで突撃してみることに。予想通り、行列が出来ていたのでここは諦めて、いつもの「かぎもとや」へ。5分くらい待ってすぐ入れました♡

いつもどおり天ざるを頼みました。いつ来ても変わらない安定の美味しさ!やっぱりお蕎麦はここだ!

最近天ぷらを食べると疲れちゃうのは年齢のせいかな?

こんなに嘘みたいな、天気の良さでうれしかった〜!!

夏の白糸ハイウェイを通るのが大好きで、お蕎麦屋さんがある中軽井沢から北軽井沢まで1本道でまっすぐ行けるのにも関わらず、“わざわざ”白糸ハイウェイを通って北軽井沢へ。

本当にすてきな景色で、いっつも癒されます。本当に大好き!(写真撮り忘れた)

白糸ハイウェイは有料道路なんだけど、国道に比べて道は整備されてるとかじゃないし、通った方が早いとかじゃないし(特に繁忙期は渋滞もあるし)普通のくねくね道なんだけど、白糸ハイウェイのこの景色を見たくて、有料道路代=景色代と思って通っています!

そのあとは、北軽井沢の「浅間牧場」に寄りました。

駐車場に車を止めて丘のようなところを登っていくと、すっごくすてきな浅間山をみることが出来る大好きな場所があります。数年前に、仕事(ツアー添乗員)で行った時にお客様と見た浅間山がすてきすぎて、お客様にも「こんなにすてきな景色見たことない!連れて来てくれてありがとう!」と感謝されたいい思い出があります。

晴れているとくっきり浅間山が見えてすてきなのですが、噴火の影響か?ただの曇り空だからか? 今日はぼやぼや〜っとしていました。残念だったけど、また来ようと思えるから全然いい^^

浅間牧場のソフトクリームが世界で一番大好きなのでおやつに食べました♡(また写真撮り忘れた)

1日目はこのあと旅館へ向かいました!

こんな感じです。

2日目

2日目は10時半頃に旅館を出発!
本当にすてきな旅館だった・・・。幸せと何度叫んだことか。。。

午前中は、大好きな大好きな草津温泉へ行きました!
そこそこの人混み。やっぱり大好きな場所でした♡

今回わたしの大好きな場所しか行かないスペシャルツアーだなあ・・♡♡♡

珈琲綾でお茶飲んで少し休憩♡

草津温泉で超絶癒されてから、キャベツ畑が一望出来る「愛妻の丘」へ。

愛妻家テミル原則、おもしろいですよね♡笑

小腹が空いたのでランチは近くの「嬬恋高原ブルワリー」へ。キャベツ畑の真ん中にあるのです!!

「妻との時間をつくる旅」だって!なんてすてきな!!

嬬恋キャベツサラダと完熟トマトとトウモロコシスープとパスタを注文しました。

キャベツドレッシングも美味しくって止まらない美味しさ。

トマトが衝撃的な美味しさで、一生食べ続けたいなと思うくらいすっごく美味しかった!!

大好きな野菜のひとつ、トウモロコシのスープ!!これが一番美味しかった♡

本当に嬬恋野菜大好き!!

旅の最後は、大好きな「浅間大滝」へ。いい意味でメジャーじゃない観光スポットなので、いつも人がちらほらいる程度ですっごく癒されます。豪快な滝と自然豊かなところが大好きなところ。

17時頃の新幹線だったので、夕方軽井沢に戻ってレンタカーを返して今回の旅は終了です。

ブログを書いてて改めて感じたけど、今回はわたしの大好きの中でも特に大好きな場所しか行ってない!!!

もちろんハズレもないし、嬬恋時間は本当に心地よくて、幸せな気持ちにたくさんなりました♡

スポンサーリンク
ABOUT ME
温泉ソムリエeri
温泉ソムリエeri
温泉美容家
温泉美容家。学生時代の草津温泉訪れがきっかけで、温泉の魅力に魅了され、全国の温泉を巡るようになる。2013年には「温泉ソムリエ」の資格を取得し、2016年に美容温泉情報を発信する『美肌温泉手帖』を創設。美容専門学校でエステティックを学び、「温泉×美容」の可能性に注目。美容効果や入浴方法、泉質に基づくおすすめの湯めぐり方法など、幅広い知識を有する。ブログでは「肌がよろこぶ、温泉のえらびかた」をテーマに、各地の美容温泉や美容情報を発信。読者の温泉選びを楽しく、美容効果を引き立てる手助けを提供している。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました