お知らせ/お仕事実績

【お知らせ】YouTubeチャンネルはじめました!

温泉ソムリエeri
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みなさん、こんにちは!
温泉ソムリエeriです。

先日、都内にも大雪が降りました。今朝もめちゃくちゃ寒いです…!

そんな今日は、新しいお知らせがあります!!

実は…、

スポンサーリンク

Youtubeチャンネルはじめました!

はい、わたしYoutubeチャンネルをはじめることにしました〜!!!!パチパチ〜〜〜!!!(祝)

正確には、随分前にチャンネル開設をしていて数本アップロードしていました。

が、やっと本腰を入れて動画を作り始めることにしました。

チャンネル名は【エリ旅】です。

ぜひ【エリ旅】チャンネルへ遊びに来てください♡

Youtubeチャンネルを作った理由

Youtubeを始めようと思った理由から。ざっくり言うと、

ブログ=写真+文章だけ

というわたしの中の固定概念が崩れだしてきたことがきっかけです。

旅先でも動画を撮ることが増え始めたのですがアップロードする場所もなくて、「この動画どこかで使えないかな〜」と思っていたのです。

そこで「ブログは写真と文章があれば十分伝わる…けれど動画もプラスして組み合わせたほうが、より雰囲気が伝わるシーンもあるかも」と思い始めたのです。

これからは、

ブログ=写真+文章+動画

という新しい形で、旅の様子をお届けしていきたいと思います^^

 

Youtubeチャンネルでやりたいこと

まずYoutubeチャンネルを作る上でモットーとしていることは、「行ってみたいな」「一緒に行った気分になった」「癒された」など旅のおもしろさやワクワク・リラックス感を込めると言うことです。これから動画見るよ〜という方は、ぜひ一緒に行った気持ちで見ていただけると嬉しいです。

チャンネルでやりたいことは、

・おすすめの〇〇ベスト3(聞きたいことありますか?)
・温泉情報交換会

などなど。まだまだ模索中です…!

アイディア募集中です!!

しばらくは旅Vlogが続きますが、「こういうのが見たいな」とかアイディアがあれば、各SNSのDMやお問い合わせフォームなどからぜひお待ちしています♪

動画制作も初心者なので、毎日試行錯誤しています。

10分前後におさめた方がいいのか、ちょっと長くなっても視聴者さんが好きなところまで飛べるから構わないのか
BGMはポップな感じがいいのかピアノ音などのリラックス系がいいのか、、

こちらもアイディアがあれば教えてください^^

まだまだ撮影も編集もひよっこですが、楽しんでもらえるように頑張ります^^

ぜひ【エリ旅】チャンネルへ遊びに来てください♡

(字幕設定ONで見ていただけるとより楽しいと思います!)

最後に

今やスマホやタブレットだけではなく、リビングのテレビ画面でYoutubeを見るということがスタンダードになってきましたよね。情報収集も、Google検索が主流だったのがインスタグラムやYoutubeなどSNSを使うという方も増えているそうです。

わたしの家は父を筆頭に旅行が好きで、実家のリビングではよく旅行のテレビ番組を見ていて、「ここ行ったね〜」とか「今度行ってみたいね〜」と言う会話がありました。

わたしのチャンネルも、いつかそういうお茶の間で見ても家族みんなで楽しんでもらえるような、旅チャンネルになったら嬉しいなぁと思っています。

これからも、ブログ・Youtube・各SNSなどどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
ABOUT ME
温泉ソムリエeri
温泉ソムリエeri
温泉美容家
温泉美容家。学生時代の草津温泉訪れがきっかけで、温泉の魅力に魅了され、全国の温泉を巡るようになる。2013年には「温泉ソムリエ」の資格を取得し、2016年に美容温泉情報を発信する『美肌温泉手帖』を創設。美容専門学校でエステティックを学び、「温泉×美容」の可能性に注目。美容効果や入浴方法、泉質に基づくおすすめの湯めぐり方法など、幅広い知識を有する。ブログでは「肌がよろこぶ、温泉のえらびかた」をテーマに、各地の美容温泉や美容情報を発信。読者の温泉選びを楽しく、美容効果を引き立てる手助けを提供している。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました