ブログ

第5回 温泉オフ会 開催しました!

温泉ソムリエeri
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!温泉ソムリエeriです。

先日、温泉オフ会を開催しました!

このオフ会、なんと元々のつながりはインスタグラム。(いやあ、時代って素晴らしい!)

私のインスタグラムは温泉に関する投稿ばかりなのですが笑、同じように温泉大好きで温泉の投稿ばかりの方と日々SNS上で温泉の情報交換をしていて。

あるきっかけから、インスタのコメントやDMでやり取りをしていた一人の方と直接会うことになり「温泉の話でこれだけ盛り上がれるんだー!」と想像以上に楽しい時間を過ごして、

ちょっと人数増やしてみようか!の話から、年齢も性別も住まいもバラバラの大人たちが集まって、今「温泉オフ会」と称して定期的に情報交換をしています。

昨年7月に第一回目を開催して、今回で5回目の開催でした^_^

初回より打ち解けてきた気がして、さらに相手の好みの温泉も少しずつ知ることが出来て嬉しい^^

大人になって友達って出来るんだなあと、みなさんに感謝です。

スポンサーリンク

今回のトークテーマ

毎回トークテーマを決めているのですが、今回は主にこの3つ。

  • ゴールデンウィークの予定
  • おすすめの日帰り温泉施設(日帰り入浴可の旅館も含む)
  • 私の絶景温泉グランプリはここ!

(と言いつつ、話が逸れてしまうこともよくあるのですが笑)

ゴールデンウィークの予定

ゴールデンウィークの1週前の開催だったので、各々のゴールデンウィークの予定を話しました。

北に行く方もいれば、南に行く方もいて、全国津々浦々!
私の行ってみたかった温泉に行かれる方もいらして、「帰ってきたら感想教えてね〜〜〜」って思いながら他の方の予定にワクワクしていました笑。

私の絶景温泉グランプリはここ!

このテーマ、一番盛り上がりました笑。

“絶景温泉”というと、「大海原が広がる露天風呂」などを想像しがちですが、

「露天風呂から見える絶景温泉だけに絞るか?」

「旅館の佇まいが素敵で・・・」

「お部屋から見える景色が最高で・・・」

・・・など笑、発表の前からどうするどうする!とひと盛り上がりして、

感性豊かなみなさんが「絶景」と感じたらOKにしよう!ただしお部屋や外観ではなく「温泉」に限ると決めて発表タイム!

海の見える絶景、山々が美しい絶景のほか、夜景や星空がめちゃくちゃ美しい露天風呂や冬シーズンにおすすめの雪見露天風呂、内湯の造りの雰囲気が素敵すぎて絶景・・・など

それぞれが感じる“絶景温泉”を聞きました^^

みなさんそれぞれのオススメを聞いた後は「ああそこ行きたい・・・」といつもいつも温泉欲が高まります。(だってみんなプレゼン上手なんだもん!)

今回もたくさんの情報を仕入れて、行きたい温泉がググッと増えました!

今回の会場

今回はグリルドエイジングビーフ新宿三丁目店。熟成肉のハンバーグが美味しくって、新鮮なサラダもお代わり自由でたくさんいただいちゃいました^^

スポンサーリンク
ABOUT ME
温泉ソムリエeri
温泉ソムリエeri
温泉美容家
温泉美容家。学生時代の草津温泉訪れがきっかけで、温泉の魅力に魅了され、全国の温泉を巡るようになる。2013年には「温泉ソムリエ」の資格を取得し、2016年に美容温泉情報を発信する『美肌温泉手帖』を創設。美容専門学校でエステティックを学び、「温泉×美容」の可能性に注目。美容効果や入浴方法、泉質に基づくおすすめの湯めぐり方法など、幅広い知識を有する。ブログでは「肌がよろこぶ、温泉のえらびかた」をテーマに、各地の美容温泉や美容情報を発信。読者の温泉選びを楽しく、美容効果を引き立てる手助けを提供している。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました