ブログ

【謹賀新年】新年のご挨拶と抱負

温泉ソムリエeri
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!温泉ソムリエeriです。

あけましておめでとうございます。

昨年中はたくさんの方にブログを読んでいただきました。本当にありがとうございます。
メッセージ、DMなどで暖かいお言葉を頂いたり本当に本当に感謝しています。

スポンサーリンク

2018年ちょっと振り返ってみます

お仕事では、連載やPRなどの「記事を執筆する」というご依頼を多くいただきました。ありがとうございました。他にも観光自治体の方と温泉街活性化のプログラムに参加させていただいたり、誌面で温泉を紹介させていただいたりと自分の想像を超える活動が出来ました。とっっっっっても嬉しい&楽しい1年になりました。本当に本当にありがとうございました。

2018年はインスタで繋がりのあった温泉愛好家の方々とオフ会を開催し、コメントなどでやり取りをしていた方々と初めて顔を合わせて、温泉談義に花を咲かせることが出来ました。来月第4回目を開催の予定で、皆さんの温泉トークが面白くていつも楽しみにしています。

あとは、温泉ソムリエのステップアップ研修を春と冬に受けて、温泉学の知識を深めることに火がつきました。そうそう、2018年はモデルのしずかちゃんとセミナーで知り合ってお友達になりました!私は混浴&野湯にあまり行かないので「好きな温泉」の話は全く共通点がないのですが笑、とっても優しくて面白くていつも楽しい時間です^^今年も遊べたらいいな!

湯めぐりも行きたいところに行けたのではないかなぁと思います。旅のしおりを手作りして超絶楽しみにしていた「北海道湯めぐり」は旅行日当日に地震があり涙、、今年こそ絶対行きたいと思っています。

2019年の抱負

「更新を楽しみにしています」とメッセージをくださった方がいて本当に嬉しかったので、今年は例年以上にたくさん素敵な温泉に出会えたら嬉しいし、発信する頃で読んでくださった誰かの「行きたい!」に繋がることが出来たらなと思います。文章力も、行動力も、写真センスも、まだまだ勉強したい!

そして、2019年はいろいろなことに「挑戦」したいなと思っています。まだやったことないようなことにもチャレンジしたり「心底わくわくすること」を一つずつ楽しめたらいいなと思っています。

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
ABOUT ME
温泉ソムリエeri
温泉ソムリエeri
温泉美容家
温泉美容家。学生時代の草津温泉訪れがきっかけで、温泉の魅力に魅了され、全国の温泉を巡るようになる。2013年には「温泉ソムリエ」の資格を取得し、2016年に美容温泉情報を発信する『美肌温泉手帖』を創設。美容専門学校でエステティックを学び、「温泉×美容」の可能性に注目。美容効果や入浴方法、泉質に基づくおすすめの湯めぐり方法など、幅広い知識を有する。ブログでは「肌がよろこぶ、温泉のえらびかた」をテーマに、各地の美容温泉や美容情報を発信。読者の温泉選びを楽しく、美容効果を引き立てる手助けを提供している。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました